RSS | ATOM | SEARCH
[UAE]アブダビの7つ星ホテル
W杯では予選リーグの2試合目が始まってるようですね。


そしてなんと!


前回優勝の、現在でもFIFAランキング1位のスペインの予選敗退が早くも決定したようですね。。

あまりにもあっさり敗退しすぎでしょ。。

勝負事だしなにが起こるかわからんって事ですね。


で、明日は日本の第二戦目のギリシャ戦ですね!

ここも勝たなければ日本の予選敗退がほぼ決まってしまう。。

なんとか勝って、次のコロンビア戦につないでもらいたいですね!

頑張っていただきましょう。




ではブログですね。


シェイクザイードモスクからアブダビの街中に戻ってきました。

ドバイみたいに不自然に乱立した高層ビル群じゃなくて、15階くらいの、日本でもありそうなオフィスビルが並んでいますね。



ここからはとりあえず海沿いにあるショッピングモールに行ってみる。

アブダビでは大きいモールなのかな?

それでもドバイのに比べるとずいぶん小さい、というか普通のモールって感じですけど。


内部は全体的に海をイメージしたつくりになっていて、こうした噴水とか、海中を表したタイル画なんかありますね。



そして、ドバイのモールでもおなじみだった、スケートリンクもあったりします。

まぁモールにスケートリンクはもはや標準装備って感じでどこでも見ますけどね。

そのうちドバイから冬季オリンピック代表が出るかもですね。


そーいやこの時って、ソチオリンピックの真っ最中だったんだよね。

自分の中学の同級生がスキーで出場してたのもあるし、あとフィギュアスケートも見てみたかった。


でも、泊めてもらってたインド人の人はオリンピックに全然興味なさそうだった。。

「だってインド人出てないんだもん」

まぁ至極まっとうな理由ではありますね。。笑 インド北部では雪も降ると思うけどウィンタースポーツは全然人気ないんだろうね。


ちなみに今調べてみたら、ソチオリンピックにも3人のインド人が出場していたようだ。。


しかし


インドは国内競技場の発注を巡る汚職事件があったせいで、インドのソチ五輪に参加する資格は停止されたらしく、この3人はインド代表ってわけでなく、個人として参加したそうですけど。


過去にも国同士の争いとかでオリンピックボイコットなんかもよくありますもんね。

国を代表する選手ではあるけど、競技としては一個人なので、そんな政治的な理由で参加できないとかしないってのはまぁ残念ですよねー。



って話がずれてきましたね。




駐車場にはUAEの国旗をバックに、国王?かなんかの写真がどでかく写されている。

このUAE、「アラブ首長国連邦」は名前の通りだけど、「7つの首長国」、要は王国みたいのが集まったできた国なんですよね。

これらはその人たちでしょうか。。?



たまに、UAEの国旗をバックに、その7人のシルエットが立っている絵とか見るけど、なんかの秘密結社みたいな感じでかっこいいんだよね。。

エヴァでいうゼーレ的な存在みたいな感じです笑 UAEを操っている7人っていう。

↓こんなんです。



じゃあモールから次の場所へ移動。

途中、遠くにアブダビの高層ビル群が見えますね。巨大な国旗もあります。

手前にはクルーズ船とかも。

クルーズって本当にお金持ってる人たちの遊びってイメージだなー。






で、やってきましたのはこちらのホテル。

「エミレーツパレス」という7つ星ホテルです!


ここのホテルは、ドバイの7つ星ホテルとは違い、ただの観光客でも内部に入ることができる。


普段、5つ星でも3つ星でも、そんなホテルには縁のない自分にとっては7つ星なんて全く未知の世界。。


入り口からして豪華だし、ビシッと着こなしたドアマンなんかもたくさんいて完全に恐縮しちゃうんだけど、ちゃんと入ってもいいか聞いたら「もちろんどうぞ」ってことなのでいざ内部へ。


って事で入ったんだけど、、


内部はもう、ひたすらきらびやかな世界。。


なんですかここは。。



ここまでくると5つ星でも7つ星でも違いは自分にはわかんないんだけど、とにかく高級なんだろうなってのはわかる笑



いや〜ほんと自分には無縁の世界ですね。。

「ほえ〜」っと、もうアホづら丸出しで顔ですっと館内を見渡してました。


でも内部のカフェでは、別に超金持ちって感じの人たちではない、まぁわりと普通な感じの人たちがアイス食べたりコーヒー飲んだりしてたなー。

意外にそこまで別世界って感じでもないのかも?




このホテル内でおもしろかったのがこちら。


「金の自動販売機」



と言っても金の延べ棒が買えるってわけでなく、

金のペンダントネックレスとかちょっとしたものが売ってるぐらいだけどね。


値段は3万〜4万って感じでそこまでぶっ飛んだものはなかったです笑

画面には「60秒毎に値段が更新されます」って書いてますね。

金のレートと連動してるってことなんでしょう。


現地人っぽい人たちも見学にきてましたねー。

ここの肖像がは首長かホテルのオーナーかでしょうか。。




ほんと自分には縁のない世界を垣間見させてもらいました。

まぁやはり、自分がもしお金持っててもこんな所に泊まることはないでしょうけど。。

ホテルに金使うなら食事に使うかな?まぁ食事に使うならアクティビティに使ったりもするでしょうけど。。


ともかくいろんな世界がありますね、ってことですね。



こんな感じでUAEの滞在も終了!

次はフィリピン経由で、マレーシアはボルネオ島に移動となりますー。




--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースが落ちてますが、モチベーションアップになりますので押してもらえると嬉しいですー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
author:oka, category:13.UAE, 18:25
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
残念だけど私は一生ご縁が無さそうな世界だわ…と思いました。

ホテルの喫茶店、コーヒーいくらなんでしょうね?
サンギタ, 2014/06/20 11:05 AM
>サンギタさん
まぁ一般人には縁がないですよね〜。
逆にどれくらいのホテルなら今後泊まる事になるのか?って考えてもかなり厳しいですけど笑 自分でお金払って高いホテルに泊まるのはなさそうです。

カフェはそこまで高級感は感じなかったので、カフェぐらいならなんとか利用できるレベルだと思いますー。
oka, 2014/06/20 5:45 PM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/977