RSS | ATOM | SEARCH
[フランス]ニースはナイスだった。。
マルセイユから次にやってきたのは、
 
これまた地中海沿いの町、ニース
 

港だったマルセイユと違い、ここの海はビーチになっている。
 
まぁ砂浜のビーチじゃなくて砂利のビーチだったけど。
 
まだ6月だけど(ブログ上はね)けっこう多くの人が海で日光浴してた。
 


そして海岸沿いの大通りではたくさんの人が。
 
なんかいかにもヨーロッパ的な光景か?
 
ようわからんけど、とにかく海もこういう雰囲気も好きだな。
 

さて、このニース。。
 
カタカナで書くとわからんけど、現地では「NICE」なんだよね。。
 
。。。もう「ナイス」としか読めないですね。

 
そして

「NICEはNICEだ」

という、誰もが言うであろうしょーもないギャグがどうしても口に出ちゃうんだよね。。笑
 
こんな定番なセリフではあるが、定番すぎて逆におもしろくて、

1人で「ニース、、ナイスだ。。」とにやにやしながら町を歩くのでした笑
 


あとは適当に町をふらふら。

いかにもな観光名所ってのは少ないのかもね。

でも雰囲気はさすがにナイス。
 


 

 
噴水のとこに座る親子。
 
お母さんは暇そう。。笑
 

  
 
教会。

なかなかナイスに見えるけど内部には入れなかった。



 
こうした彫刻がいっぱいあるのがヨーロッパっぽいよね。ナイス。



広場にはポールがたくさん建っていて、その上には正座してる像。。

欧米人も正座ってするんだっけ?

ってなんだこりゃ?

これもナイスなのか?


こちらは体育座りした人。。

なんかいじめられっ子みたいな感じ。。

ってか上の含めてどーゆーコンセプトかわからん。。笑

一応これも芸術なんですよね。。ようわからん。



てな感じで、なかなかにナイスな(しつこい)ニースではありました。


そーいや自分が泊まってる宿は、ビジネスホテル風なんだけどバックパッカー向けにドミも併設してるって宿だった。駅前の「ANTARES HOTEL」だったかな。17EUR。

たまたまなのか、「スパゲッティーナイト」みたいなイベントの日で、2EURでスパゲッティーとワイン、ポップコーンが食べれるって日でした。

宿の地下の共有スペースにはこんなに人泊まってんのか??

ってぐらい大量の人が集まってた。。



まぁ自分は1人隅っこの方でで大人しく食べてたけど笑

人見知りってのもあるが、欧米人のとにかくお酒飲んで「ファーオ!」みたいにみんなで叫んでるのは自分には合わない。。笑

知らん人大勢とご飯食べるよりは1人でいる方がよっぽど気が楽だしね。




そーいやマドリッドの宿では、夜ロビーでのんびりパソコンしてたら、

欧米の他の客6人ぐらいが、

”ビールを入れたグラスをボーリングのピンみたいに並べ、

そこにピンポン玉を投げて入ったらそのビールを飲める”

というゲームを始めだした。。


みんなは酔ってるのかすげー楽しそうなんだけど、

オレにはすげーくだらないゲームにしか見えない。。笑


と思ってたら
「キミも一緒にやらないか?」

って誘ってきてくれた。

「ありがとー笑 でも僕お酒飲まないんだよねー。」

「大丈夫だ! オレが代わりに飲んでやるから!」

「いやいや笑 でも僕は大丈夫だよ笑 みんなで楽しんでー」

と丁重にお断り。


お酒どうこうよりも、正直くだらなさすぎてそんなんやってられん。。笑

当然失敗したピンポン玉は床を転がっていくし、それをまたコップめがけて投げ入れるわけだしね。

なにが楽しいのかオレにはさっぱりわからんぞ??

まぁ別に否定するつもりはなく、どうぞ勝手にやってくださいな。ってとこだけど。



スパゲッティーナイトは終わっても、欧米人たちはみんなで飲み続けたりしてたけど自分は部屋に退散。

すると部屋には中国人の女の子がいたのでしばし会話。

あー日本人じゃなくても、アジア系の人と話すのってなんかすげー落ち着くわ笑


って思ったニースでした。。



--------------------------------
ランキングに参加してますー。
更新ペースが落ちてますが、さらにモチベーションアップになりますのでヨロシクお願いします!
昨日は10人の方に押してもらえましたー。ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
author:oka, category:74.フランス, 10:40
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
うんうん・x・前にも言った気がしないでも無いけど観光地じゃない普通の知らない町もやっぱり散策してみたいです・q・

噴水の親子さん子供のほうも結構暇そうに見えr・・
ふ, 2013/10/25 12:13 AM
>ふさん
そうですねー。だいたい観光客がいない所の方が人が優しかったり楽しかったりするんですけどね。
フランスは物価高いし滞在期限もあるのでダイジェストで周ってます。。

子供つまらなそうですね笑 適当に撮ったけどなにしてたんだろ??
oka, 2013/10/25 1:55 AM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/852