RSS | ATOM | SEARCH
[モロッコ]これまた世界遺産テトゥアン
リアルタイムではイギリスはロンドン


なんだけど、

ここで持っているカメラを1日で2台失うという失態をおかしてしまった。。


まず1台目はキャノンのコンパクトデジカメ

これは地下鉄の中で置き忘れた。。

地下鉄の中で使ってから、そういやかばんにしまった記憶ないわ。。

周りには誰もいなかったのでスラれたわけではないです。


もう1台はのニコンの一眼デジカメ

これは雨に濡らしすぎたのかいつの間にか動作不能に。。おいおい。

そんなに強い雨でもなかったんだけど、濡らし所が悪かったのかも。。

一応電源は入るけど、SDカードを認識しなかったり、ボタンの半分ぐらいが作動しなかったりとやっぱり水没した感じなのかな。。


地下鉄で無くしたカメラは、一応明日あさって駅のオフィスに届いてないか確認するつもり。

一眼はできるだけ乾かして回復するのを祈るのみ!



でもやはり持っている2台のカメラを同日に失うとは辛い。。。


カメラが無くなって、観光する気力も完全に無くなってしまった。。

明日はストーンヘンジ見に行こうと思ってたけどやる気無しです。。



でもまぁパソコンとかのデータと違って、新しいの買えば済む、要は金で済ませられる事だと思えばまだ気は楽かな。。


まぁ金ももう余裕ないけどね。。




って事でブログ書く気力もないんだけど、ズルズル遅れても仕方ないので更新しないとね。





えっと、どこからだ?



そうそうシャウエンからついにヨーロッパへ!



ってところですね。



でもそのヨーロッパの前にヨーロッパへのフェリーが出るタンジャの町の手前にある、テトゥアンって町にも寄ってみることにした。


多分自分一人だと行かなかったと思うんだけど、

シャウエンで一緒だった旅仲間がテトゥアンに行くっていうので自分も便乗して行くことに。


なんか一人だと、そんなに興味のわかない町はパスしちゃうんだけど、

一応世界遺産だし、違う町を訪れるのも悪いことじゃないしね。


あんまり自主性がないがまぁいいだろ笑



ってことでシャウエンからバスで2,3時間でテトゥアンに到着。



↓テトゥアンのバスターミナルはなかなか大きくて立派だった。

ここだけ見ても、テトゥアンがそこそこ大きい町なのがわかるね。



とりあえずガイドブックに載っていた、町中心の広場に面する「PENSION IBERIA」って宿に。

窓からはその広場が見張らせるし、WiFiもあるのに他に何軒か聞いてみた周りにある他の宿よりも安い。

ってことで一番良さそうな宿。


窓の下を見下ろす。こういう高い建物って久しぶりかも。



宿に荷物を置いて早速、町の散策へ。

ここの旧市街、メディナも世界遺産になっているらしい。

なのでとりあえずその旧市街内へ。


他のメディナと同様、城壁で囲まれている。



旧市街の中はさすがにごちゃごちゃしてて、”旧市街”って感じ。

でも人も多いし活気がある。

町としてはかなり小さかったシャウエンから来たってのもあって、テトゥアンがえらい大きい町に見えるね。



↓子供がベビーカーじゃなくて台車で運ばれていた笑



旧市街の中はあっちこっちでも路上で物を売っている人たちがいる。

わかりにくいけど、この写真で花笠みたいなのかぶってる人がいるよね。

そーいや結局写真撮ってないけどシャウエンでもけっこう見かけたな。

この地方の伝統衣装みたいなもんかな。



路上で売られているのはもう”ガラクタ”としか言いようのないのがいっぱい売っている。

この写真のはまだまともな方で、壊れたおもちゃとか、謎の充電コードとかいろいろ。

もう「誰が買うんだこれ?笑」ってのばっかり。

まぁ売ってる方も「暇だから売ってる」って感じなのか知らんけど。。



おもいっきり古着で、こんな「JAPAN」なんてシャツも売っていた。。

すでにボロボロで、誰が買うんだ?ってぐらい、さすがのオレでも買わないレベル。



旧市街の外では、こうしたガラクタじゃなくてちゃんとしたカバンとか靴も売られていた。

このカバンも中古品っぽかったけどね。



そして自分はここでカバンを購入。バックパックとは別の「デイバッグ」って感じのやつだ。


これまではアフリカをずっと一緒に旅してた旅仲間からもらったカバンを使ってたんだよね。

その人が南アフリカのケープタウンで、カバンがぼろぼろになってきたからって新しいカバンを買ったんだよね。


で、そのぼろぼろのカバンはもういらなくなったから捨てるという。。


「え?捨てるなら僕にくださいよ?」と言ってもらったカバンなのである。

その人にとっては、もう買い換えたくなるぐらいのぼろさだったみたいだが、自分にはまだまだ使えると思ってもらったんだよね。


でもそのカバンも半年ぐらい経ち、


さすがのオレでも「こりゃあみすぼらしいかな。。」ってぐらいにぼろぼろになってしまったのだ。


このカバンでヨーロッパに行くのはちょっと。。


って思ってたとこだったのでちょうどいい。

↓古いカバン。後日撮った写真なので背景がスペインだけど笑

写真だとわかりいくいけど、表面の布地がびりびりに破れているんだよね。。




買ったカバンは、中学生の女の子が学校に背負っていくみたいなちょっとポップな可愛らしい感じのデザインだがまぁいいだろう。

これで20DH(240円)。

まぁ数ヶ月使えればいいかな。


あとは適当に町をふらふら。


↓ビニール袋で遊んでいたにゃんこ。



↓つめがひっかかったみたい笑 かわいい。


↓宿から見る光景も、夜にはライトアップされててなかなかいい感じ。


テトゥアンには王宮みたいのもあって、そこにあったモロッコの国章?もライトアップされててかっこよかった。



今度こそこれでモロッコは終わり。


そして長かったアフリカ大陸も終わり!


次はヨーロッパはへの玄関口、タンジェへ移動してそのままヨーロッパへ向かいます!



詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。
--------------------------------
ランキングに参加してますー。
更新ペースが落ちてますが、さらにモチベーションアップになりますのでヨロシクお願いします!
昨日は11人の方に押してもらえましたー。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
author:oka, category:70.モロッコ, 10:11
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
広場きれいですね・x・車も人も多いし・・・

ほんとだゲームのコントローラーらしきものまで売ってる・q・こういうのは掘り出し物ないかわくわくします・3・
ふ, 2013/09/18 11:46 AM
>ふーさん
掘り出し物とガラクタの紙一重なのが多いですね。。
すごく良く言うとフリーマーケットみたいな感じなので、ぷらぷら物色する分にはおもしろいですね!
oka, 2013/09/18 4:34 PM
そのリュックまじで背負ってんの(´・ω・`)?
知合いに会うことあんまないかもだけど
にゃもちゃん勇気あるぅ( ・`ω・´)b
ぬこさま, 2013/09/21 7:33 PM
>ぬこさま
"その"ってのは新しい方かな?
「なんか可愛いリュックですね」って何人かにほめられたよ。いやほめられたのか知らんけど。。
今はもう違うやつ、登山用みたいなやつになってるけどね!
oka, 2013/09/23 5:45 AM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/827