RSS | ATOM | SEARCH
[モロッコ]猫とおまけと散髪と
[シャウエン 13年5月19日〜25日]


青い町シャウエンは、エッサウィラほどではないけどこれまたたくさんの猫を見かけた。

そんな猫たちを適当に。





↓シャウエンらしいね。













はい、こんな感じですね(すごい適当)

まぁ猫の写真は撮るけど、特に話すようなストーリーはないので。。笑



あとはシャウエン滞在中のおまけ、ってか小話を。。


↓マラケシュの時にも話題に出したけど、モロッコはどこでもアボカドのジュースが飲める。

まぁエチオピアと比べれば大したことないな。。と思ってたけど、マラケシュのがなかなか美味しかったのでそれ以降何回か試しているんだよね。

でもこのシャウエンの、ってか店によるんだろうけどはイマイチだった。。

濃厚さが足りんぞ!


↓スーパーで見つけた変なもの。

プリンの元、ってかゼラチンかなんかか。。。?

って何故に和風??

このうさんくさいパッケージで受け入れられるのだろうか。。?


ちなみにこの時、パティシエのあみさんて女性と一緒だったんだよね。

「これはお土産で買って帰ったら絶対ウケますよ!」と思って、ドヤ顔でこれを見せたんだけど、あみさんは全く買うそぶりすら見せてもらえなかった。。残念笑




↓意味不明だが、どうやらアラビア語版クロスワードっぽい。

これはブランクなやつだけど、書き込まれれたやつもアラビア語でうにゃうにゃ書かれていた。



このシャウエンの後は、いよいよヨーロッパ旅が始まる。

ってことで?ヨーロッパの前に散髪でもしておこうと思って床屋さんへ。

値段は20DH(240円)。

と言ってもわけのわからん髪形にされても嫌なので、待っている間に必死に新聞から見本となりそうな髪形の人を探す。


で、見つけたのはあるサッカー選手。(誰か知らん)

なんだろう簡単に言うと「ソフトモヒカン」っぽい感じの髪型だ。


床屋のおじさんに「こんな感じにしてね!」と適当にジェスチャーで伝える。

あちらも「OK!OK!」と自信ありげだ。。






これは期待できる。。。







って事もなく、出来上がったのはまぁ普通の、その辺にいるようなモロッコ人ぽい髪型だ笑


まぁ別にこれでいいんだけどね笑

一応記念撮影笑



髭も剃ってもらってずいぶん爽やかになりました(当社比)


これで次はヨーロッパはスペインへ向かいます!


と思ったけど、その手前のテトゥアンって町に寄ってからにしようかな。




※リアルタイムではアイスランドからイギリスはロンドンに到着です!

ロンドンに19日までいて、次はキプロスに飛びますー。



詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。
--------------------------------
ランキングに参加してますー。
更新ペースが落ちてますが、さらにモチベーションアップになりますのでヨロシクお願いします!
昨日は11人の方に押してもらえましたー。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
author:oka, category:70.モロッコ, 11:05
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
( ゚ェ゚)何このシュールなプリン
和風っていうか江戸時代みたいなのにプリン・・・
というか背景もいまいちどこかよく・・・

こういうの面白がる人たくさんいそうです・x・
ふ, 2013/09/14 7:43 PM
>ふさん
そうそう笑 水羊羹とかだったらまだ許せるんですけど、プリンと日本関係ないだろっていう笑

このパッケージで現地人が買いたくなるのかな。。??
oka, 2013/09/15 4:15 PM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/825