RSS | ATOM | SEARCH
[モロッコ]続・青い町シャウエン!
ブログ上ではモロッコですが、、

リアルタイムでは101ヶ国目、アイスランドです。

天気さえ良ければオーロラも見れるらしいんだけど、滞在中ずっと雨。。。

オーロラはまたの機会かなこりゃ。。




で、つい先日、日本を出て丸3年が経ちました。。

3年間、あっという間な気もするけど、中学・高校で言ったら「入学〜卒業」までの期間なので、そう考えたら長いか笑

「いつ帰国するんだ?」って質問をたまにされますが、まぁそのうち帰ります笑

お金もかなり減ってきたしね。(切実)


近々、(気が向けば)3年のまとめ記事でも書いてみようかなと。


まぁ、それよりもまずは遅れてる日記の方ですね。




モロッコはシャウエンに到着したところからです。


いつ訪れたのかわかりやすいように日付いれておこうかな。




[シャウエン (13年5月19〜25日)]


シャウエンは町のほとんどが青くペンキで塗られた、

なんかメルヘンチックな町。


小さい町で、特にこれと言った見所があるわけでもなく、この青い町をふらふらすることになる。


ってことで、1日、2日もいれば十分なんだけど、この小さい町加減がのんびりするのにちょうど良くて、1週間ぐらい滞在してたな。


何をしてたのかはあんまり覚えてないけど、まぁふらふらしてたんだろ笑


ってことでシャウエンで撮った写真を適当に。


歩いていると、実際に壁をペンキで塗っている人がいた。

定期的に塗っているんだね。



青い家々の写真もいいけど、やっぱり人を入れた方が好きかな。





町のほとんどが坂か階段なので、ベビーカーなんか持ってたら大変だね。







旧市街の外にある公園、そこの壁に描かれていた絵も青色で。



なんかこういう雰囲気だからか、町中に写真とか絵を貼ってるところもあってオシャレな感じね。

まぁ売り物なんだろうけど笑



青一色の建物と違い、土産物屋にはカラフルな服や雑貨が並ぶ。







宿が一緒だった人たちと散歩した時の写真。

ちょっとスピード感を出してみた。いや、スピード感を出す必要全然ないとこだけど笑



せっかくなので、青い町にとけこんだ感じで撮ってもらう。

んーでもなんか違和感あるな笑



まぁこんなとこですかね。


そーいやシャウエンではほぼ毎日通ってたサンドイッチ屋があったなー。

8DH(100円)でサラダとかフライドポテトとかマカロニとか米とか色々入っている。

米は別に入ってなくてもよかったけど笑 

トッピングを入れた後に、サンドイッチの外側を鉄板みたいので挟んで焼いてくれるのも良かった。


モロッコと言えばタジン鍋とかなんだけど、この時にはもうタジンに25DH(300円)とか払うの高いって思ってたんだよねー。

ヨーロッパ旅している今考えるとやっぱり安いんだけどさ。。



次もちょろっとシャウエンの続きを。。





詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。
--------------------------------
ランキングに参加してますー。
更新ペースが落ちてますが、さらにモチベーションアップになりますのでヨロシクお願いします!
昨日は12人の方に押してもらえましたー。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

author:oka, category:70.モロッコ, 07:09
comments(8), trackbacks(0), - -
Comment
初めまして♪
明日、アンコールワットへのツアー旅行に出発するにあたり
ネットサーフィンしていてこちらに辿り着きました。

世界一周旅行・・・羨ましいです!!すっごい自分磨きの旅になるでしょうねぇ♪

これからも体調に気を付けて!旅の安全をお祈りしております。
chiha, 2013/09/13 11:32 AM
青青しててペンギンとか歩いてきそう・x・ いや完全に動物園とかのイメージなんですけど・・・)`Д゚)・:;

そういえば夜とかだとまた綺麗なのかな・q・

ふ, 2013/09/13 4:37 PM
>chihaさん
はじめまして!コメントありがとうございます〜。
アンコールワットに行かれるんですね。
旅に出て3年経ちますが、今でもアンコールワットが自分の中でのベスト遺跡です!
楽しんできたくださいね!

自分磨き、出来てるかはわからんですけとりあえず楽しく旅してますので今後も気をつけて続けていきます〜。
oka, 2013/09/13 7:46 PM
>ふうさん
確かに動物園のペンギンとか白熊がいるとこってこんな感じですよね笑
まぁネコがいっぱいいましたけど。あ、それは次の記事か。

夜は残念ながらただ薄暗いだけでした笑
oka, 2013/09/13 7:52 PM
ランプか街灯かみたいなのがちょくちょく写ってるから期待したのに・・・(;゚д゚)残念
ふ, 2013/09/13 10:52 PM
>ふうさん
んーやっぱりキレイな感じではなかったような。。
あと夜はちょっと肌寒くてあんまり出歩いていないってものありますが。。
oka, 2013/09/14 1:04 AM
シャウエンきれいですよねぇ〜。

でも…

ワールドランナーさんはアフリカへ行ってください!!!
あ、モロッコもアフリカやった。

ってかアイスランド〜っ!!
俺も三日後からなのにぃ!!!
sho, 2013/09/14 7:04 AM
>shoさん
モロッコも一応アフリカですけど、やっぱりブラックアフリカの方が断然"アフリカ"ですよ!
楽しんできてください〜。

ってその前にアイスランドですね。
僕はずっと雨でオーロラはどこ?って感じでした。。
oka, 2013/09/14 5:49 PM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/824