RSS | ATOM | SEARCH
[トーゴ]ロメの人たち
今回はロメをふらふらしてる時に見かけた人の写真でも。


まずはビーチで暇してた兄ちゃん。

トーゴのサッカーシャツを着てたので撮らせてもらった。


マーケットにいたおばさん。

なんか意味ありげな微笑み方だけど。。笑

にしてもロメはこのおばさんみたいに髪とかオシャレにしてしてる人が多かった気がする。

あんま都会じゃないけど一応トーゴの首都だしね。



市場でぼけーっとしてた子。

写真撮ってもずっとノーリアクションだった笑



全然関係ないが「チョコミロ」というミロの固形状になったやつ。10個で30円ぐらいだったかな。

これがなかなか美味しくて安かったのでけっこうたくさん食べた。

ただ暑いと包装紙がくっついちゃって食べるのがすごい大変なのだが。。



そんなチョコミロを子供にあげてみた。

残念ながら包装紙ががっつりくっついるのを渡してしまってようで

この子の親が一生懸命はがしていた。




で、この人。


ぱっと見はニューヨークでDJ目指してるような兄ちゃんで、正直あまり友達になりたくないような雰囲気だが(この写真の見た目はね)

今回カウチサーフィンで泊めてくれたモンテスさんである。



西アフリカではいかにも観光地らしい見所はない。。

現地に住んでる人と触れ合うのが一番の楽しみって気もするのでカウチサーフィンで泊めてくれる人を探したらすぐに返信してくれたのがこのモンテスさんだった。

正直メールやりとりしてる時点ではこんな今風な兄ちゃんが来るとは思わなかった笑

いや、もちろん良い人でいろいろお世話になって楽しかったんだけど。



家はかなりのローカル風で、家族なのか友達なのかよくわからんけど10人ぐらいが家を出入りしていた。

自分は個室をまるまる使わせてもらったのだが、他の家族は外や廊下にゴザをひいて寝てるので申し訳ない感じだったが。。

でも多分いつもそうやって寝てるんだろうってぐらい自然な光景だったけど。

家には3泊させてもらって、一応お礼にスイカを1玉買って帰ったらなかなか喜んでくれたのでよかった。

お世話になりました。

モンテスさんと親戚の人?と。



ついでにこの家にいた子犬。




あ、話は変わるけどトーゴではなぜかパスタがかなりうまかった。

イタリアの植民地だったエチオピアのパスタの100倍は美味しい。

肉とトマトソースで炒めたやつだからボロネーゼってのが近いのかな?

ちなみにこの記事を書いている時点でトーゴ以降西アフリカを他に10ヶ国ほど回っているが、このトーゴのパスタを越えることはない。。

パスタはカウンターがあるようなカフェみたいなところならどこでも食べれる。

どこも注文してから炒め始めるのでアツアツで最高でした。


--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:53.トーゴ, 08:18
comments(6), trackbacks(0), - -
Comment
田中優紀、平塚由佳
白川悠衣、平井佳織, 2019/08/13 5:13 PM
ロメ
ロメ, 2019/08/13 5:14 PM
大石芽依 山本真祐子
白川悠衣 大石芽依, 2019/08/13 5:15 PM
高木紗友希
辻松裕之, 2019/08/13 5:16 PM
秋本帆華
小塚桃子, 2019/08/13 5:17 PM
トーゴ
トーゴ, 2019/08/13 5:18 PM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/656