RSS | ATOM | SEARCH
[ナミビア]レンタカー8日目 〜エトーシャ最終日〜
今日はエトーシャ3日目! そしてレンタカー最終日!

8日間のレンタカー旅もあっという間に最終日になりました。


最終日の今日、

まずやらなくてはならないのはパンクしたタイヤの修理だ。

朝一でキャンプサイトに併設しているGSにタイヤを持っていく。


昨日は気づかなかったが、見てもらうとタイヤに思いっきりクギが刺さっていた。

抜いてみると、ドリル状になっているクギで、よくナンバープレートを取り付けるのに使われているやつだ。

これが刺さればそりゃあパンクするよって感じだ。


ちなみに自分達の車もこのネジを道中4本ぐらい落としているので、同様に他の車をパンクさせてしまっているかも。。


パンク修理は、スポンジみたいのにべっとりボンドをくっつけて、

それを穴の中に突っ込む。。

で、タイヤはあっさり直った笑

本当にこんなんで大丈夫かいな??って感じである。

これで走るのはなかなか不安だ。。

まぁ今はスペアとなっているので、もう1回パンクしなければこのタイヤも使わなくて済む。




今日1日もってくれるのを祈りつつ、いざエトーシャの散策に出かける。


まずは昨日話をしたガイドに教えてもらったライオンの目撃情報を頼りにそこに行ってみる。


が、教えてもらったスポットにはライオンはおらず。。


他のとこに移動しちゃったかな?

仕方ない。。


と思いつつ次の水場へと向かうと、ライオンがいた!!


「ハングリーライオン」ならぬ「スリーピーライオン」で、3頭いたけど基本的にほとんど寝ていた。。

こうしてみると、チーターよりずいぶん大きいのがわかる。

自分たちの他に誰も見物客がいなかったので、石とかなげてちょっかい出してみたくなるとこだが、さすがに怖いのでやめておいた笑


あとは周囲の水場を周る。


オリックスがケンカしていた。

カツーン! カツーーン!!

と角が当る音も激しく聞こえた。

こちらは平和そうに日陰でのんびりしてたオリックス。

やっぱりへんな模様だなー。なかなか好きだけど。



さて、あらかた水場も周ったし、今日もライオンが見れたので「エトーシャはもう満足だね!」って事で、エトーシャを後にすることに。

最後にキャンプサイトの水場にもう1回寄ってみようって行ってみると

そこには大量のスプリングボック、シマウマ、オリックスが。。



で、あとにはゾウがきたりキリンがきたり。。


本当にすごい数の動物が!!

なんかこの水場を1日ずっと見てても楽しめそうな気がする。



だが、ここでもキリがなさそうなのでもうウィントフックに戻ることに。

最後キャンプサイトの駐車場で
「ミーアキャットか??」って思ったけどただのリスでした笑




エトーシャはもともと1泊2日で見る予定だったが、
レンタカー最初のナミブ砂漠で1日削った分をエトーシャに回し、
2泊3日で周ったんだけどこれで正解だったな。

本当にエトーシャ良かったです。

よく北上組みの人が「エトーシャ行ったからマサイマラは行かなくていいや」って言ってたけど確かにそんな気もするかな。。



と、大満足のエトーシャを後にして一路ウィントフックへ。


あ、自分たちはエトーシャでチーターが見れたので寄らなかったが、

もしどうしてもチーターが見たいって人は、

チーターの保護施設があるみたい。

↓↓↓↓↓

そこではチーターに触れたり一緒に写真が撮れたりするし、他には半野生状態にされているチーターへの餌やりに立ち会えたりとなかなかおもしろそう。




ウィントフックまで無事に到着し、8日間のレンタカーの旅が終了!


ずっと運転してもらったゆーこさん、ヤスくん本当にありがとうございます!!


本当に充実したレンタカーの旅でした。

「旅」って感じはあまりしないぐらい快適な時間だったけど、とにかく楽しかったです。


費用等々のまとめはHP内「ナミビアレンタカー」に載せてますので良かったら。





お疲れさまでした!!







詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。
--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:51.ナミビア, 07:22
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/638