RSS | ATOM | SEARCH
明けまして2013
明けましておめでとうございます。

旅に出て3回目の年越しは、カンボジア、イスラエルに続き、カメルーンでひっそりと迎えることになりました。

今年の干支は「辰」かな?もはやようわからん。

さて、去年1年は、ひたすら「アフリカ旅」となった1年でした。
1月頭にエジプトに入り、そこから東側を10ヶ月かけて縦断。
そこから西アフリカの旅を始めて2ヶ月くらい経ったところです。

いやぁ正直もうアフリカの雰囲気にも黒人にも完全に飽きてきちゃってる今日この頃ですが、
アフリカ旅はもう少し続きます。

大体だけど、今年の予定は

1月 中央アフリカ、チャド、ニジェール
2月 ブルキナファソ、マリ、コートジボワール、リベリア、シエラレオネ
3月 ギニア、ギニアビサウ、ガンビア、セネガル、モーリタニア
4月 モロッコ
5月 西ヨーロッパ
6月 西ヨーロッパ
7月 北ヨーロッパ
8月 東ヨーロッパ
9月 東ヨーロッパ
10月 オーストラリアでワーホリ、もしくは再びアジア
11月 オーストラリアでワーホリ、もしくは再びアジア
12月 オーストラリアでワーホリ、もしくは再びアジア

って感じになるかな。

ってわけで今年も帰国するつもりはありません笑


もともと3年のつもりで世界一周で出たが、すでに2年4ヶ月経過。。
このペースだとおそらく4年かな?

さらに、オーストラリアでワーキングホリデーで1年働いてみようとも思っているのでそうなると計5年かも。。

まぁまだまだ先の話なのでどうなるかわからないけどね。

とりあえず5月にヨーロッパに入れるようにペース上げていきます。



話はずれるけど、12月にマヤの予言で世界が滅びるみたいのがありましたね。

まぁ無事に外れてくれて今も何事もなく世界は動いているけど。

この時、ナイジェリアで泊めてもらっていたジミーさんと

「もしあと1日しかなかったら何をする??」って話になった。

ん〜、「全人類が滅亡」なのか「自分一人が死ぬ」のかで過ごし方も変わってきそうだが

とりあえず自分は「おいしい寿司でも食べたい」って答えた笑

ジミーさんは「友達や家族と過ごす」なんて言ってたけどね。

まぁありがちな答えだけど、確かに「自分一人が死ぬ」場合だったらやっぱり家族と昔話をしたり、まだ聞いたことのない両親の昔話なんか聞いても良いかもね。


これがまた「1日」じゃなくて「1週間」「1ヶ月」「1年間」だったら当然また変わってくるよね。

1年だったら半年は旅して(その場合当然アフリカをさっさと出てヨーロッパ、南米に行く)、

残り半年は実家で半生?を本に書いたり、曲でも作ったりするかもね笑


まぁ知らないけど笑


そんなことを一人でずっと考えながらの年越しとなりました笑



とりあえず今年1年で世界が終わるわけじゃないけど、
やっぱり1日1日を大切に旅を続けられるように頑張ります。

今年もたくさんの思い出と出会いがありますように。

では今年もヨロシクお願いします。





--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:雑言, 19:17
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
あけましておめでとうございます

お久しぶりです
自分はタイに家族をもって日本とタイの二重生活です
気をつけて旅を続けて下さい

タイ ナコンサワンより
旅人, 2013/01/02 10:55 AM
あけましておめでとうございます!
こちら日本は只今1月2日で、今年は蛇年です。

今年度も旅話、写真を楽しみにしております。
いろいろ難があるようですが、どうぞ体にお気を付けて頑張って下さい。

それでは!お久しぶりの杉原でした。
杉原明, 2013/01/02 7:58 PM
>旅人さん
あけましておめでとうございます。
お久しぶりにコメントありがとうございます。

現在タイに住まれているんですね!
海外との二重生活も楽しそうですね。

今年も良い1年をお過ごしください。
oka, 2013/01/03 1:12 AM
>杉原さん
明けましておめでとうございます!

今年は蛇年だったようですね。。完全に浦島太郎でした。。

杉本さんにとっても、今年がよい1年となりますように!
今年もヨロシクお願いいたします。
oka, 2013/01/03 1:15 AM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/637