RSS | ATOM | SEARCH
[ナミビア]レンタカー2日目 〜DUNE45の朝日〜
昨日、レンタカー会社のせいで出発が遅れ、残念ながらナミブ砂漠での夕日は見れず。。

次の日は朝日を見るために朝5時に起きて5時半に出発。

DUNE 45と呼ばれるポイントへと向かう。

ここは砂漠というよりただの砂丘なのだが、朝日も夕日もここで見るのが定番のスポットになっている。

そのDUNE 45を登る。


中国、敦煌での砂丘もそうだったが砂丘は見た目以上に大きく、しかも足を取られてなかなか進めないためけっこう疲れる。


登っている途中に朝日が出てきた。


他にたくさん登っているヨーロピアン達は足を止め砂丘に座りじっくりとこの朝日を眺めているが、個人的にはこの朝日、ってか太陽自体はどーでも良い。

この朝日に照らされて、「赤くなる砂漠」を見に来ているのである。

そんな朝日に照らされる砂漠。




んー確かにキレイ、きれいなんだけど思ったよりも赤くならなかったかな。。

って印象。

がっかり、ってほどではないけど、まぁ期待しすぎたかな?


いや、まぁキレイだったけけどね。


ポストカードとかだとかなり赤く見えるんだけどね。。

画像修正してるんじゃないか??ってぐらい実物はそんなに赤くはない。

まぁ自分の写真も、ホワイトバランスをいじればもっと赤くは見えるんだろうけどさ。



ともかくキレイだけどね。(それしか言ってない笑)



ちなみに昨日夕日が見れていれば、朝日はソススフレイで見る予定だった。

実際ソススフレイで朝日を見るのは時間の関係で(セスリムから遠く時間がかかるから)見れるかはわからないが今回DUNE 45で朝日を見たけど、やはりソススフレイで見れたほうが良さそうだったので朝日はソススフレイで見るのをオススメです。

ちなみに夕日こそソススフレイで見るのが最高そうだが、
セスリムのキャンプサイトに帰るのに間に合わなくなる可能性があるのでオススメはできない。

なので実質、夕日はこのDUNE 45で見ることになる。

そういう理由でも、

やはり

朝日はソススフレイ。

夕日はDUNE 45って感じかな。


朝日を見た後はそのソススフレイに向かいます。




HP内「ナミビアレンタカー」のページを作成しました。

詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。
--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:51.ナミビア, 07:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/636