RSS | ATOM | SEARCH
[レソト]自然の中でのポニートレッキング
ブログではレソトですが

リアルタイムではカカオの国、ガーナに来てます。

今後はトーゴ、ベナン、ナイジェリアと移動予定。

ではブログの続きを。。





マレアレアに着いた翌日、ここに来た最大の目的

ポニートレッキングに参加!


ポニートレッキングは

。柑間で滝を見に行く

■音間で壁画を見に行く

G颪泙蠅けで遠くへ

ってコースがあって、自分は滝を見に行くコースをチョイス。


朝、たくさんの客とガイドが集まる。

滝に向かうのは自分と、南アの白人カップルの3人だけだ。

まぁ大人数よりはこんぐらいがちょうどいいね。


ここでポニーとご対面なわけだが、

ポニーってより、普通の馬ってぐらいけっこう大きいポニーがたくさんだ。

「ポニートレッキング」じゃなくて「ホースライティング」じゃないの?ってぐらい普通の馬だ。

まぁいいだけどさ。


ガイドが一応?乗る人の体つきを見て

「君はこの馬。君はこっちね」みたいに振り分けてくれた。



今日自分が乗る馬は

このミホノブルボンのような栗毛の馬。


せっかくだし愛着も沸くかな〜ってことで

この馬を「マロティランナー号」と名づけた笑

マロティってのはレソトの山の名前で、お金の単位にもなっている。

レソトらしい名前だ。





で、早速出発。





いきなり残念だがこのマロティランナー号、乗り主に似て?非常に怠け者だ笑




歩くのは遅いは、すぐに草を食べ始めるはで他のみんなに遅れを取る。



ガイドが「その馬はしょーもないやつだ」みたいな感じで木の棒を渡してきた。

「それでビシバシ叩いて歩かせろ」ってとこかな笑


まぁいきなり叩くわけにもいかないが

ムチを手に入れ、気分的にも軽くジョッキーになったようだ。



適度にペシペシやりながら馬は歩いていく。


まぁカッポカッポ、のんびり歩いておりますな。


歩いているだけだけどなかなか楽しい笑





他の馬も個性があった。

一緒に参加した南ア人カップルの男の方の馬は賢くて、方向転換とかちゃんと言うこと聞くんだけど

女の方の馬はけっこうなジャジャ馬で、急に走り出したり制御不能になることが多々。。

乗ってる女の人は泣きそうになっていた笑


ともあれ合計4時間の道のりなので先はまだまだ長い。




ポニートレッキングはこんな感じの景色のところをゆっくり進んでいく。

馬も別に走るわけでもなく歩いているので人間が歩いているのとそんな変わらないスピード。

途中途中、こうした羊の放牧みたいな光景を見れた。

レソトらしい、のんびりした感じ。



滝へは川沿いをずっと歩く、

途中、岩場で坂になっている所を下っていくが、

馬のヒヅメで滑らないか怖かったけど、意外に滑らないもんなんだね。


2時間半ぐらいで滝に到着。

後半はずっと急な坂を歩いてたりで景色的にはそんなでもなかったけど、

まぁ馬に揺られてなので楽チン。

着いた滝は、思ったよりはちゃんと滝って感じ。

まぁメインは滝よりも馬に乗ることだったので早々に退散。



帰り道はわりと自由なペースで帰ってこれた。

自分はせっかくなので?馬のお尻をペシペシ叩いて走らせてみた。

まぁ走ると言っても全速力って感じじゃないけど。

最初は楽しかったけど、けっこう振動が辛くなってきたので後はのんびり歩いて。


宿に戻ると早速草を食べ始めたマロティランナー号。

お疲れ様でした。


って感じでなかなか楽しかったポニートレッキング。

(あっさり書いたのであんまり雰囲気が伝えられてないと思うが。。)

レソトに行ったならオススメです。



これでレソトにも満足したので

南アフリカに戻ることにします。


次はレソトの左側、ブルームフォンテンを経由してケープタウンです。


<マレアレアの宿>
MALEALEA LODGE
ドミ75ランド シングル(ドミ?)135ランド〜
マレアレア唯一?の宿

キッチン ホットシャワーあり 電気は夕方からの自家発電のみ



HP内「ナミビアレンタカー」のページを作成しました。

詳しい宿情報はこちらで「宿情報」

「一人情報ノート」も更新してます。

--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:50.レソト, 07:35
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
わーい☆
お揃いだーヽ(*´・ω・)人(・ω・`*)ノ
EB麻呂らんな号, 2012/11/24 8:25 PM
正式名称はらんな号も入ったんだね。

ずいぶん大きくなったかな?
oka, 2012/11/26 3:32 AM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/615