RSS | ATOM | SEARCH
[ブルンジ]ブジュンブラをふらふら

今日もブジュンブラ観光!!



と言っても

首都のブジュンブラは、いかにもな観光地はない。。

なので行くところと言えばマーケットぐらいか


マーケットは人も多く、活気もあるのだが

一応ブルンジは治安が悪い。。と聞くので

あまり一眼カメラをぶら下げて歩くのは気がひけたけど。。

町中心にあるマーケットは巨大な屋内マーケットって感じ。

とりあえずマーケットの外の写真を。


内部は薄暗いしかなりごちゃごちゃしてる。。

売っているもの自体は、
ルワンダとかウガンダとか、他の国と大差ないね。。



ってなわけでさっさとマーケットは出てしまった。。


マーケットの外にいた服売り。

「写真撮ってもらうぜ〜」みたいに周りにアピールしつつ撮影笑
こちらはその辺にいた人。

こうして見ると、自分にはただの黒人にしか見えず。

ブルンジ人なのかルワンダ人なのかウガンダ人なのか区別はつかない。。。

現地の人たちは見た目で「あぁ○○人(○○族)だな」とかわかるのだろうか?

あとはその辺をぷらぷら。

なんか石灰工場?みたいなとこで真っ白になってる人がいたり。

走っているタクシーもブルンジ風なペイントが。

ブルンジの特産品とかなんもしらんけど、

みやげ物やにはこうした太鼓がいっぱい売られていた。

まぁブルンジだけじゃなくて、アフリカ全土で見られるようなもんだけど笑


町をふらふらしたものの

結局、見て周るようなところはすぐになくなり

「AROMA CAFE」というWIFIが使えるカフェに居座ってブログの更新などをしていた。。


ブルンジに滞在できるのは3日間。

まぁこれで十分かな笑

次はバスで一気にタンザニアの中心、ダルエスサラームへと向かいます。


--------------------------------
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:41.ブルンジ, 00:02
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/541