RSS | ATOM | SEARCH
[マダガスカル]イファティでのんびり生活
いかにも南国の雰囲気のイファティでは
それはそれはのんびり過ごしてました。


普段なら宿でブログを更新したり、
次に行く国を調べたりとけっこうパソコンをいじっている時間が多いんだけど、

ここではWIFIどころか電気もない(夜は一応3時間ぐらい自家発電)ので
パソコンも使わずにビーチをふらふらしたり、
イスに座って音楽聴いてたりといつもと違った感じで過ごしてました。


そんなイファティ。

ほぼ毎日晴天で、青空が気持ちいいね。

イファティには結局1週間滞在。
でも、日数のわりにはたいしたことしてないかも笑

ひたすらのんびり。


朝は毎日、海沿いに出るカフェとドーナッツ屋で朝食を食べてました。
コーヒーとドーナッツで20円ぐらいと安い。

で、あとはビーチで遊んだり。
って、そーいや1回も泳いでないや笑

足まで入ってバシャバシャ歩いたぐらいだ笑

海から上がって、猫と(一方的に)遊んだりしてました。

こうして見ると自分もかなり背中が丸いのね。

一緒に行動していたエイショウさんが持っていた
「行かずに死ねるか!」の本を読んだり。

ずっと読みたかったんだよね〜。
世界一周を7年かけて自転車で周った旅行記ですね。
なかなかおもしろかったです。
自転車旅は、あこがれもあるけど大変だからとりあえずはやらない笑

本だしもちろんカッコよく書いてはあると思うんだけど、
いろんな感性とか感情があって同じ旅人?としていいなーと思う。

あと、「アルケミスト」とかいう本を読む。
けっこう有名なやつなのかな?
ピラミッド近くにあるという宝を探しに冒険するという話(簡単にはね)

モロッコでだまされて一文無しになったりと、リアルな感じでもあるが、
最終的には風と話したり太陽と話したりよくわからん。。。
まぁ小説だしね。




で、一日の一番の楽しみはやはりこの夕日!


太陽が水平線に沈んでいく、15分間ぐらいが最高にキレイだ。

これを見れるだけで、イファティに滞在している価値があるというもんです。






みんなで集まって、「グーニーズ」的な感じ。
(例えが古いかな)


本当に、なにもしてないんだけどいるだけで楽しく、
ゆったりとした気分になれるイファティ。

今まで訪れた場所の中でもかなりお気に入りです。



--------------------------------
昨日は12人に推してもらって24位ですた!
ありがとうございますー。

1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:36.マダガスカル, 07:20
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/491