RSS | ATOM | SEARCH
[ケニア]たくさんのフラミンゴと無料のサファリ!
数百万のフラミンゴがいるというナクル湖に行くも、

数百万どころか100匹ぐらいしかいなくて大失敗に終わったのだが、

調べてみると近くのナイバシャ湖(スモールレイク)にいっぱいいるとの事。

しかもナクル湖の入場料80USDと比べてこっちは無料!!

って事でリベンジしてきました。





で、早速ですが
これがフラミンゴです。

んー、いっぱいいますねー。

わんさか。

ちょこちょこ飛んで集まってくる。

拡大してみると、フラミンゴの目って赤いのね。

こんな感じです。(あっさりすぎるか?まぁいいや)

100万匹!ってのほどはいないと思うが、
それでも3万〜5万ぐらいはいると思う。

一面がピンクになるほどではないけど、十分たくさんいますね。




これでもう満足!

と言いたいところだけど、

いるのはフラミンゴだけじゃないのです。


湖へ行く途中の道には

シマウマ!

キリン!

キリン!!

イボイノシシ!

他にもインパラとかガゼルとかバブーンとか、たくさんの動物がいるのです。

キリンにシマウマにインパラ
どう見てもサファリですね。

これは湖に行く途中の道に、「普通に」いるので
別に入場料とかを払う必要もないんです。

一応「私有地なので入らないでね」って看板があったんだけど、
キリンまで10mの距離までいけました。
逃げられたけど笑

まさに無料ウォーキングサファリ。

すげー良かったです。

この日は近くのキャンプ場にて宿泊。
ナイロビの宿にテントを張るのと違い、本当にキャンプって感じで楽しかったです。


ナイバシャ湖(スモールレイク、オロイデンレイク)
[アクセス]
ナイロビからマタツで1時間半ほどでナイバシャへ。(200KSH)
ナイバシャからマタツを乗り換えスモールレイク途中まで。(100KSH)
途中、道が分岐しているが、そこからはバイタクでスモールレイクへ。(50KSH程度)
※分岐点からスモールレイクまで4KMほどあるが、そこにシマウマとかキリンがいるので歩いても楽しめる。

宿はナイバシャとスモールレイクの途中にある「Fisherman's camp」、テント泊で500KSH、貸テント+500KSH


--------------------------------
昨日は10人に推してもらって24位でした。
ありがとうございますー。

1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村
author:oka, category:35.ケニア, 20:47
comments(8), trackbacks(0), - -
Comment
okaさんこんにちは!お久しぶりです杉原です。
過去の写真についても思いましたが、今回のサファリフォトもとても素敵でしたね!!
現地の動物達は人間になれてるのでしょうか?
それともやはり不思議そうな感覚で見ているのでしょうかね?
今後も動物達のいろんな表情が見れるのを楽しみにしております。

そしてそして、29歳のお誕生日おめでとうございます!
世界各地で迎える誕生日は格別ですね(笑)
同じ20代でこうして世界を廻っている方がいると思うと、本当にただただ凄いよなぁ、の一言です。
今後も旅話と写真を楽しみにしております!!是非楽しんで一日一日をお送り下さい。それでは!
杉原明, 2012/06/03 8:10 AM
始めまして!
最近world runnerさんのブログを知り、写真や文を楽しみにしています。

随分以前の 今のあなたの年令の頃にナイロビで暮らしていた時、ナクル湖、ナイバシャ湖に行った時、この写真と殆ど同じ風景に出会ったことを思いだし、思わず初コメントしました

車からの至近距離にキリンを見つけた時はホントに嬉しくってドキドキしたよ
随分以前というのは、もう25年も前の事ーーーーあの頃と同じ風景が今もある事にちょっとびっくりです
マタツって言葉も懐かしかったです

これからもブログ楽しみにしています
では身体に気をつけて楽しい旅を!


anzu, 2012/06/03 10:46 PM
はじめまして^^
kazさんのところから来ました。
フラミンゴすごいですね。
シマウマもキリンもイボイノシシも全部カメラ目線(笑)
いやぁ〜うらやましいです。
またちょこちょこと覗かせてもらいます。
マドカ, 2012/06/03 11:48 PM
いやぁあああ!!すげぇフラミンゴ!!
これが噂の。。。
ってかサファリ写真全部すごかったー☆
サイもライオンのハンティングも見れるなんて、引き強いよな。
imomaru, 2012/06/04 12:32 AM
>杉本さん
こんにちわ!
今回のサファリでは、運が良かった〜と悪かったな〜と両方あったのでどっこいどっこいでしたね。。

ただ、近くでみる動物達はやはり良かったです。
当たり前ですが、地球には人間だけでなく、いろんな動物が住んでいるんだなと。

ここにいる動物は人、車に慣れているようで、ライオンなんかは全然逃げなかったですね〜。

そして29歳になりました。
ありがとうございますー。
最近は、他人は関係なしで、自分が楽しい人生を送れればと考えてます。
30歳はどこで向かえることになるやら!?
oka, 2012/06/05 12:48 AM
>anzuさん
こんにちわ!
コメントありがとうございます〜。

ナイロビに住まわれていたんですね!
今のナイロビはかなり都会ですので、動物の様子は変わってませんが、町や人の様子はかなり変わっているかもですね!

サファリではハンティングという「野生」のシーンを見ることができて感動でした!
oka, 2012/06/05 1:08 AM
>マドカさん
初めましてこんにちわ!
カズさんとはエチオピア、ケニアと2ヶ月ぐらい一緒に行動させてもらいました。

動物カメラ目線なのは、やはりこちらの様子を警戒して、ですね笑
それでもわりと近い距離まで近づけてたので良かったです。
これがただ「その辺の田舎」なのはさすが野生王国です!
oka, 2012/06/05 1:09 AM
>imomaruさん
ハンティングは最高でしたよー。
見てるこちらのテンションも最高潮でした。
狩られたバッファローはかわいそうだけど、弱肉強食の世界を見ることができました。

ちなみにハントが見れなかったら、「かなり運が悪い」って感じだったんですよ。。。実わ。
ハント見れて良かったです!
oka, 2012/06/05 1:09 AM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/482