RSS | ATOM | SEARCH
[ケニア]マサイマラのサファリ1日目!
ナクル湖からマサイマラに移動した日は、大雨のせいで残念ながたサファリができなかったが、次の日は朝から丸1日サファリに行く。

マサイマラ国立公園の入場ゲート。

ついに動物王国でのサファリがスタートです。

ゲートをくぐってちょっと走るとあたりは一面草原に。

テレビで見るようなサバンナの光景ですねー。
遠くでだけど、シマウマやらバッファローやらヌーみたいのがちょこちょこいるのがわかる。

今回のサファリでは、ワゴンタイプの車の天井が開くように改造されたやつで行く。
自分たちは一緒に申し込んだ日本人4人だけだったので楽々だしいい感じ。

ちょっと走るとそこにはヌー達が。
「ヌーの大移動」で有名なヌーですね。

大移動はここケニアのマサイマラと、タンザニアのセレンゲティとをいったり来たりすることで起きるみたいだね。
ちなみに今ヌーはタンザニア側にいるみたいで、あと1ヶ月くらいでこっちのマサイマラにやってくるようだ。

ここにいるヌー達はタンザニアには渡らない、「定住型」なのかな笑

ヌーをアップで見るとこんな感じ。
よく「牛の角、ヤギのひげ、馬のしっぽ」など、神様がいろんな動物を寄せ集めて作ったとか言われたりもしてます。
まぁ確かにそんな感じにも見えなくないね。

さらに進むと大量のバッファローの群れが。
「BIG FIVE」という、サファリでの人気ベスト5みたいなのに数えられてるバッファローだが、実際はかなりの数がいるのでものめずらしさは全くない。

気性の荒い牛って事だが、こうして見てるとまぁただの牛だな笑

さらに進むと、
前方にはサファリカーが3台ぐらい止まっている。





ま、まさかこれは。。。?







ライオンだーーーー!

オスメス合わせて7頭ぐらいがゆっくりと歩いてきたのだ。

百獣の王、ライオン

にけっこうあっさりだが会えてテンションは上がる一方☆

のしのし歩くライオン。

かっこえぇ。。。

と思ったら
あくびした!

かわいいねー。眠いのかな?

そうこうしてるしてるうちに他のサファリカーもいっぱい来て
ライオンたちを囲む形になった。

でもライオンたちももう慣れているようで特に動じることはない。

囲まれてもそのまま歩いていくライオンたち。



歩き続けるライオンたちが求めるのは、、、、





この後、まさかのあのシーンを見ることができました!!!!





詳しくは次回の記事で!!


こうご期待〜〜。(ひっぱります笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は10人に推していただいて22位に上がってました。
ありがとうございます〜。
1日1クリックで投票になりますのでヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです
にほんブログ村 
author:oka, category:35.ケニア, 12:07
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
いいぞ、いいぞ!!エチオピアからケニヤの道中ご苦労様です。サファリもお楽しみのようで羨ましい限りです。川越なんて俺も参加したいし運転したい〜〜〜。当方日本の連休前後にラオスに行ってきました。スローボートで1泊2日の川上りをしましたが、とっても贅沢な旅でした。最後はチェンマイからの寝台列車に乗り遅れそうになり冷汗・・・。地元バス利用も当方のような旅行者には考えものではあります。夏には成都inでチベットを狙ってます。ホームページはいつも参考にしてます。安全に気をつけ楽しんでください。
札幌、リストコンパス親父, 2012/05/27 5:03 PM
こんにちわ!
今のところアフリカの治安も問題なく楽しく過ごせてます〜。

ラオスお疲れです!
スローボート楽しめたみたいでよかったですね!

夏はチベットですか!
どんどん中国っぽくなってしまいそうなので早いうちに行けるといいですね!
やはりチベットは好きなので楽しんできてください〜。
oka, 2012/05/28 8:49 PM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/474