RSS | ATOM | SEARCH
[ソマリランド]ソマリランドの人たち
ソマリランド、首都ハルゲイサをふらふらする。


あまり訪れる機会の無さそうなソマリランドなのでなるべく写真を撮りたいのだが、

どーやらあまり写真が好きではないらしく、

自「写真OK?」

ソ「NO! あっちいけコノヤロー!」

自「・・・・」

って時が多い。。


「お前はジャーナリストか?」って聞かれることも多いし、

いろんな国の報道機関が勝手に写真取りまくっていくのかなーって想像できるね。。


それでも根気よく聞いていると
やっぱり子供は写真撮らせてくれたりするね。

写真撮りなれていなく、ちょっと緊張した感じの子供たち。


イスラムの世界だと
特に女性の写真は難しい。

全身布をかぶった女性が携帯でオレの写真を撮ってきたので
こちらも撮らせてもらおうとしたら「NO!」との事。。
おいおい、じゃあそっちも撮るなよ。。


そんな中ふらふらしてたら「ハーイ!」と陽気に声をかけてきたおばちゃんがいた。

チャンスとばかりに「写真撮っていーい?」と聞いたら
「もちろんいいよ!」との事。

やったー。

ピンクと黒の、カッコいいおばちゃん。

その後は断れるのも慣れてきた?し、
どんどん声をかけるとちょこちょこ撮らせてもらえるようになってきた。

でもやっぱり子供が多いけどねー。

こんな感じだったり。

ちょっと渋い表情笑

子供の写真を撮るとき、
自分はいつも子供の目線で撮るためにしゃがむのだが
たまに子供も自分につられてしゃがむことがある笑

まぁ楽しそうな写真でいいかな。

こちらも陽気な人。
大人は大体写真嫌がる人が多いんだけどねー。

こうしてみると、
見た目にはエチオピア人とほとんど変わらないね。。

ソマリランドって名前は聞いたことはあったが、
勝手にまたアラブっぽい人たちが多くなるのかと思ってたし。

そこにどーゆー人が住んでいるかって実際に見てみたいとわからないもんよね。


さらに歩いていると、
今度はビデオカメラを持った男に声をかけられた。

どうやらソマリランドのテレビ局の人のようだ。
テレビ局の人にしてはしょぼいホームビデオだなと思ったがそこはまぁいいだろう。

どうやらこの日本人旅行者にインタビューしたいらしい。


「ソマリランドの印象はどうだ?」
「日本と比べて何が違う?」


ってゆー、まぁ普通な質問をされた。

こうした質問はその辺のおっさんとかから何回もされているので

「すげーエキサイティングな楽しい国だよ!」

と、答えておきました。


ソマリランドはまだ続きますー。

次回も?ご期待ください〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は21人の方に押してもらって14位でした!
意外なほどの上位なのはみなさんのおかげです〜。

本日もクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
携帯からはこっちからみたいです
author:oka, category:34.ソマリランド, 06:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/442