RSS | ATOM | SEARCH
[スーダン]カッサラ
スーダン滞在最後の町、カッサラへと移動してきた。

ハルツームからエチオピアに行っても良かったが、それだとまだスーダンを満喫しきってないな〜?ってことでカッサラへ。

カッサラでは結局5泊したけど、町をふらふらしたぐらいで特になにもしてないな。

それでもやはりスーダンらしい、素朴な人たちの多い町で居心地良かったです。

カッサラの郊外には写真のようにかっこいい山がある。
他のみんなは登りにいったのだが、自分は風邪気味だったのでパスしたけど。。

代わりに町をふらふら。
カメラをぶらさげて歩いていると、「写真撮ってくれ〜」と言われるのでありがたいですな。
味なおじさんたち。

トラックを運転してたおじちゃん。

大量の葉っぱをロバで運ぶ途中の人。

市場の路上カフェみたなところでコーヒーを飲む人たち。
カッサラはエチオピアやエリトリアに近いので、コーヒーもエチオピアっぽく、ちゃんとした作法にのっとって淹れているみたい。

りりしい少年たち。

よくわからんが、こうした剣を持って歩いている人をよく見かける。
この人は売っている側だけどね。
日本の刀みたいに伝統とかがあるのだろうか。

おちゃめなおじさん。

一番楽しそうに撮れた写真がこれかなー。
写真のように本当に楽しそうにしてたし、これが一番スーダンらしい写真になったかも。

自分ももちろん、楽しい気分でずっとスーダンを周ることができた。
スーダンにはトータルで2週間ちょいの滞在。
あまり観光などはせず(って行くとこない。。)のんびり町歩きすることが多かったけど、そーして現地の人とお茶飲んだり水タバコ吸ったりするのがスーダンの楽しみ方だったのかと思う。


スーダン良かったです。


そんなスーダンを離れ、エチオピアへと向かいます。
author:oka, category:32.スーダン, 00:08
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/420