RSS | ATOM | SEARCH
[マレーシア]クアラルンプール2日目

今日はまだ周ってないモスク系を中心に周る。
とりあえず、宿からと歩いていける距離のマスジット・ジャメモスクに行く。
タマネギ型のモスクらしいモスクですね。
入口で異教徒はイスラム服みたいのを借りて敷地に入れるけど、やはりモスクの中には入れない。
まぁのんびりしたモスクだね。


近くにある、スルタンアブドゥルサマドビル。
なんか歴史的な建物のようですね。後ろにはKLタワーが。


噴水越しに。まぁそれだけ。


その向えにはムルデカ広場があって大きな国旗がひるがえっている。
と言いたいとこだが、風が無くて全然ひるがえってないけど。


この周辺をぷらぷらしたあと、モノレールに乗ってクアラルンプールで一番のショッピング街のブキッビンタンへ行く。
モノレールの中から見えたモスク。屋根の青いきれいなモスクだね。


ブキッビンタンに到着。
まぁわかってはいた事だけど、別にショッピングには興味がないので特にすることはない。。
と思った矢先に、昨日と一緒で一気に雷雨が降る。。
てきとーに雨宿りしなかがらのんびりする。

もう行くとこもないので、昨日もいったけどツインタワーの中にある紀伊国屋で本でも読むことに。
ツインタワーの前にある公園から撮ってみる。
この角度からだと一応KLタワーも見えるのね。


ツインタワーの名称、ペトロナスツインタワーのペトロナスは確か石油の会社だかで、マレーシアでやるF1のスポンサーだったりするようだ。
昨日もやってたけどF1のイベント会場に今日はたくさんの人がいる。
多分誰かF1のドライバーがいるのだろう。


F1のドライバーなんてミハエルシューマッハぐらいしか知らないしな〜と思いつつ一応見に行ってみると、なんと!そのミハエルシューマッハではないか笑

まさかこんなところで伝説の?人を見れるとは思わなかったなー。
日本ではF1もあんまないし、日本では見れる機会もあんまないだろうし、いきなりだったけどかなり得した気分。


とまぁ、クアラルンプールでミハエルシューマッハという思い出もできたのでこれで思い残すことなく次の国、スリランカへと向かえます。
飛行機が6時出発なので夜のうちに空港へ向かいます。
では。

author:oka, category:10.マレーシア, 21:34
comments(3), trackbacks(0), - -
Comment
クアラ懐かしいです。
去年11月初体験して6月に再渡しますよ。
スリランカ楽しみにしてます。
旅人, 2011/04/09 3:51 AM
バツー洞窟はおれも行った!
意外とKLは短かったのね。
次は8月くらいにギリシャにしようかと考えてます。

インド気をつけて〜(^^;
おおい, 2011/04/09 6:59 PM
>旅人さん
KLは都会でしたね〜。
いかにも多民族な町で面白かったです。
スリランカもなかなか楽しくやってます!

>大居氏
東南アジアはもうパスってことですぐでてきちゃいました。。
夏にギリシャなんて楽しそうね!
っていろいろ行ってるね〜。
おか, 2011/04/11 3:42 PM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/199