RSS | ATOM | SEARCH
[ベトナム]ニャチャン1日目

クリスマスイブの今日、朝7時にニャチャンに到着。
なーんとなくだが、クリスマスはビーチでのんびり過ごしたいと思ってたのでベトナム入りしてからは急ぎ足でニャチャンまで来たのだ。

適当に宿を決めさっそくビーチへ行ってみる。
そこには砂浜にヤシの木といかにもなビーチがあり、まだ朝早いせいか人は全然いなく、ザザーザザーと波が押し寄せてる。

んー、天気も良く気持ち良いぞ。
期待通りのビーチで満足です。


ビーチには現地人はあまりいなく、ほぼヨーロピアンの旅行者で占められているので、ベトナムではなく、地中海かどっかのリゾートに来たようだ。


とりあえず砂浜に寝転がってのんびりする。
なんかのCMで「なにもしない、をしよう」みたいのがあったがまさにそんな感じ。
今日と明日は本を読んだり昼寝したり、ただひたすらのんびりするのだ。

気温も30度近くあって暑いぐらいで、スーパーに行ってビールなんかを買って飲んだりまさにリゾート満喫です。


午後過ぎになり、街中の様子を見に行くことに。
日本みたいにあっちこっちイルミネーションって感じじゃなく、バイクが行きかう普通のベトナムの町なのだが、ちょくちょくサンタのコスプレした人がバイクに乗ってたりとおもしろい笑


サンタの格好をした子供も多いねー。


SONYショップの前ではサンタと記念撮影ができる。
すげー細く、若いサンタだったけど。



ニャチャンにもニャチャン大聖堂という立派な教会があり、なんかイベントやってるのかな?と思っていってみると、ステージや合唱の壇などを準備中だった。
何時からやるのか聞くとけっこう遅くからだったら見るのはやめたけど、クリスマスの、イエスの誕生日を祝うという元々のイベントをしっかりやるようだね。





クリスマスケーキっていう習慣もあるらしく、パン屋だがたくさんおケーキが売っていた。
このケーキなんかたくさんのサンタがいるしテーマがよくわからん。


せっかくなのでケーキを買ってビーチで食べることに。12000ドン(約60円)だから安いもんだ。
ビーチでは昼間いなかった大量のベトナム人がわいわいやってて盛り上がってる。
多分これはクリスマス関係なしにいつものことなのだろうけど。


ベトナムでのクリスマスはのんびりできてよかったよかった。
それではみなさんも良いクリスマスを☆

author:oka, category:4.ベトナム, 23:57
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/142