RSS | ATOM | SEARCH
[ベトナム]ハノイ4日目 〜市内ふらふら〜

今日はハノイ市内をふらふらする事に。

とりあえず、宿周辺の旧市街あたりをふらふらするも、意外にも朝は遅いのか閉まっている店が多い。
市場にいってみてもあんまり活気はないなー。
夜に屋台とかいっぱい出て夜市みたいになってたし、夕方以降の方が活気があるのかも?

市場を過ぎ、タンロン遺跡とかいうのに行ってみる。
ベトナムの旧王朝のあった場所で、フランス統治時代は司令部が置かれたりしたらしい。


↓堂々と世界遺産のマークを使っているけど世界遺産にはなってないんじゃ。。
いつの間にか認定されたのかな?


↓ホーチミン廟周辺の一柱寺。へーって感じ。


↓レーニン像、ソ連の影響があったことがわかりますね。


↓孔子を祀っている文廟。思いっきり中華風ですね。


↓ベトナムの伝統芸?の人形劇の人形。


ふらふらしてビアホイでちょっと休憩。
自家製のビールが、4000ドン(25円くらい)で売っている。
ちょっと水っぽいけど一応ビールっぽい感じはします。


↓飲用例。




↓市民劇場だったかな?ヨーロッパ風のつくりですね。


夜は寝台の夜行バスでフエに向かう。
寝台バスは中国でずっと乗ってみたいと思ってたけど結局乗らなかったので楽しみ。

author:oka, category:4.ベトナム, 23:47
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/139