RSS | ATOM | SEARCH
ブログ再開します(近々。。)

お久しぶりです。

 

前回の投稿から心配して頂いた方々やお世話になった方々、本当にありがとうございます。

 

 

現在はペルーのリマに滞在中。

 

以降無事にカメラやパソコンを再入手してなんとか盗難前と同じ体制になりました。

 

パソコンなんて一昨日買ったんだけど久しぶりに使うから何に使ったらいいかわからん。

 

以前は毎日毎日パソコンをいじってたのに。。

 

 

そーいやクスコで会った韓国人がクレジットカードのスキミングにあったって話をしていたので、自分も早速パソコンからカードの明細を確認。

 

 

すると。。

 

 

 

はい、しっかり身に覚えない請求が泣

 

 

ずっと南米にいるのに、ドミニカ共和国の謎のホテルから24000円の請求が来ている。。

 

自分で調べてみたら高級ホテルではなく、一泊2400円程度の安宿だった。。てことは10泊分か。

 

早速クレジットカード会社に電話。

 

「調査の後、請求からは消させていただきます」

 

との頼もしいお言葉を頂きました。ほんと頼みますよ。。

 

 

まぁこのままこのカード使い続けるわけにもいかないし利用停止もせねば。

 

 

 

てな事もありましたがとりあえずは無事です。

 

 

 

そしてこうやってパソコンも手に入ったのでブログも再開させねばなと。

 

 

 

前回は、、、ブラジルの弓場農場のところで止まっているのか。

 

もう4ヶ月前の話なので正直けっこう億劫だな。。笑

 

 

まぁ明日から、とはいかんだろうけどぼちぼち書き出そうかと思います。

 

 

 

ではまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

author:oka, category:7.タイ, 01:32
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
素早い対応ですね。何と言うカード(会社)ですか?
pina, 2017/07/08 10:25 AM
こんにちは。
カードはDCカードです。以前使ってたcitiカードもスキミングされた時にすぐに対応してくれて助かりました。
oka, 2017/07/14 1:01 AM
こんにちは
きちんと対応してもらえて良かったですね
それに電話も迅速でしたね、海外で日本に電話をかけるのは
国よってはなかなか手段が無い場合がありますが
Skypか何かで掛けましたか?
では続きのブログを楽しみにしています。
リイチ, 2017/07/15 10:27 PM
リイチ様こんにちは。
無事に対応して頂き助かりました。
電話はスカイプからかけましたね。固定電話へならかなり安いですしたまに使用しています。
ブログもまた書かねばですが一度止まると再開させるのがおっくうです。。笑
oka, 2017/07/20 9:45 AM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1361