RSS | ATOM | SEARCH
[ブラジル]リオのカーニバルの町中の様子とチケットをゲット!

こんにちは。

 

現在ボリビアのポトシに滞在中。標高が高くて酸素が薄いのって長い目で見たら体に悪いんじゃないの?

 

と思ってボリビアの平均寿命を調べてみたら68.7歳で他の途上国とあまり変わらなかったので体に悪い事はないみたいね。

 

ちなみに日本の平均寿命は83.5歳のもよう。うまくいけばあと50年も生きられるのか。まだまだ楽しめそうですな。

 

 

 

さて、ブラジルはリオデジャネイロのカーニバル!

 

実際のカーニバルの前に、まずはカーニバル期間中の町中の様子でも。

 

今年のカーニバルは2月24〜28日の4日間。

 

メインのサンバパレードは専用の会場でやるんだけど、それ以外にも町中でのパレードがあちこちでやっててほんと町全体でカーニバルって雰囲気。

 

自分の滞在していたラパ地区も繁華街って事でかなり盛り上がってた!

 

この鉄道橋のある場所では大量の人が集まり騒ぎまくり。

 

雰囲気的にはクラブとか野外フェスとかそんな感じか?

 

とりあえずみんなで集まって騒いでるって感じで一体感はあまりないが笑

 

そしてほとんどの人が酔っ払いだ笑

 

こうやって見ている分には面白いけど、自分にはちょっと一緒にはまざれん笑

 

みんな現地の人って事でいいのかな?

 

 

カーニバルでは仮装もけっこうするみたいで、色んな格好している人たちがいる。

 

テーマがけっこうバラバラだったりするけど、とりあえずみんな楽しそう!

 

ってかカメラ向けるとみんなめっちゃ絡んでくる笑

 

こうした謎のキャラも笑 ピカチュウとかもいたな

 

こんな白雪姫みたいなグループも 笑顔がいいですな。

 

 

って女性だけでなくて男もこうした格好してるっていうね笑

 

こちらがポルトガル語ようわからんのとは関係なしにめちゃくちゃ話しかけてくる笑

 

インディアン?みたいな人も。お姉さんかわいい。

 

この広場だけでなく町のあちこちで若者が集まって騒いでいる。

 

ってか普段のリオを知らんのだけどまさか毎週末こんな感じじゃないよね?笑

 

ウホッ 謎のバニーガールみたいなお兄さんが真剣にサッカー見てた笑

 

話しかけたらこの笑顔、良い人たちでした。

 

ってか自分ももし仮装するとしてもこんな格好は絶対しないわ笑

 

ここ最近、日本のハロウィンもコスプレパーティーみたいで流行ってるみたいね。

 

ちなみに自分が一番やってみたいコスプレはダースベイダーです。中が誰でもわからんだろwっていうのは置いといて。

 

 

素敵なお姉さま方。

 

可愛らしいお姉さん達も。

 

 

こちらは海賊みたいな格好してたグループ。

 

真ん中のレゲエな人が「オトウサン、オカアサン〜♪」みたいに日本語でラップしてきた!

 

おぉ!?何者だ?笑

 

と思ったらけっこうちゃんとしたラッパーの人みたいで、教えてもらったyoutubeを見たらめっちゃかっこいいPVで再生回数も50万回とか普通にすごい人だった。

 

 

カーニバルだからかわからんけどこのブラジルの陽気な感じはほんと面白いなー。

 

 

 

 

↓全然関係ないけど音速の貴公子、アイルトンセナの絵があった。懐かしい。

 

 

 

さて、ある程度満足したのでカーニバルのチケットを買いに行く。

 

先も言ったけどカーニバルは4日間で、3日目の日曜が一番盛り上がると聞いたのでその日狙い!

(実際は4日目も同じく盛り上がる)

 

リオに行く前、チケットについては色々調べていて、

 

「ネットの公式サイトから買う」

「コパカバーナの旅行会社で買う」

「会場のダフ屋から買う」

 

みたいのがおおまかなチケット入手方法だ。

 

でも公式サイトのはほぼ売り切れだったので、コパカバーナの旅行会社を狙ってみたけど、旅行会社がそんなに見当たらない。。

 

 

と思ったら、なんと公式のチケットショップを発見!

 

 

場所は「Hotel Atlântico Copacabana」って所でした。

 

旅行会社にも聞いてみたけど、旅行会社で売っているチケットは結局その日にこの正規ショップから買えるチケットの転売っぽかったのでもうこの正規ショップ一択でいいと思います。

 

来年以降行かれる方は参考に。まぁ来年もこの場所かはわからんけど。

 

↓こんなシャツやCDももらえちゃいました。

 

そして、3日目のチケットを無事にゲット!

 

セクター4のチケットで450レアル、16000円ぐらいと安くはないがこのためにリオに来ているのでここは払う。

 

ちなみに席によってはもっと安いのもあるけどね。

(後でわかるけど、個人的にはセクター5,7,9とか奇数の方が良いかと偶数だと前にvip席みたいのがあってちと邪魔)

 

 

そして、この日がカーニバルの初日だったんだけど、この日のチケットが60レアル(2400円ぐらい)とか思ってたより断然安かったので急遽この初日のパレードもみる事に!笑

 

もう午後6時過ぎだったのでほんと急展開笑

 

↓みんなでもらえるシャツの色を吟味中。

 

 

って事で急いで宿に戻ってカーニバル会場へと向かうのでした。

 

なんか急だけどこれはテンション上がってきた!

 

 

肝心のカーニバルの様子は次回で!

 

ではまたー。

 

 

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:143.ブラジル, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1353