RSS | ATOM | SEARCH
キリスト像にコパカバーナ!リオの定番観光地を巡る。

こんにちは。

 

現在ボリビアはオルーロに滞在中。チリ、アルゼンチンとかと比べると物価が断然安くなったので嬉しいね。

 

コーラも80円ほどになって半額! 瓶の小さいコーラなら1ボリ、16円だからね。安いってのは正義ですわ。

 

 

さて、ブログ上ではブラジルはリオデジャネイロに到着!

 

カーニバルは明日なので今日はまずリオの定番の観光地を周ってみる事に。

 

まずは泊まっている宿近くにある派手な階段。セラロンの階段っていうのかな。

 

これがあるラパ地区は一般的には治安が悪いとされている。

 

確かに落書きだらけだし浮浪者や酔っ払いも多くて雰囲気はちょっと。。

 

でもこの階段ほど派手さを追求すると立派な観光地になるからすごいもんよね。

 

カーニバル前って事もあってか、すげーたくさんの観光客がここを訪れている。

 

 

ここの階段はカラフルなタイルで装飾されているのよね。

 

一番人気なのがここのRIO DE JANEIROって書いてある場所かな。

 

記念撮影するのに順番待ちができるほど。カンクンの看板みたいだな。

 

まぁ写真撮れても周りに人がいすぎるし、特に思い入れもないので自分は撮らなかったけど。

 

階段の周りもこんな感じで派手派手。

 

なかなかにフォトジェニックであります。まぁもれなく人も写りますが。

 

ここでは現地の兄ちゃん達が楽器演奏して歌っていたりいい感じ。

 

カーニバル時期だからか、普段からこうなのかわからんけどブラジル入って雰囲気が各段に明るくなったな。

 

国民性がアルゼンチンとは全然違って陽気な感じが肌で感じられる。

 

ふむ、まだ来たばかりだけどブラジルかなり好きになりそうだ。

 

こんな仮装した兄さんたちも。

 

カメラを向ければこうやってノリノリで写ってくれる。

 

そーいやこうして人の写真撮るのも久しぶりな気がするね。やはりブラジルいいかも。

 

階段を上がっていくと、美女4人組が階段に座っていた。階段の派手さ具合もあってなかなか絵になるね。

 

って事で写真を撮らせてもらい、かつ自分も一緒に交じって撮らせてもらう。

 

こんな感じも久しぶりかもなー。こうしてみんなが楽しい雰囲気でカーニバルも盛り上がっていくんだろうね。

 

 

下の方には世界地図になっているのもあった。

 

一応日本を指さしてみたけどようわからんね。

 

ってさっきの写真と自分の服装が違うという。。実はここには3回行っててその写真をまとめてます笑

 

 

そして次に向かうのはコルコバードの丘!

 

言わずと知れた、リオを見守る巨大キリスト像ですね。

 

キリスト像は町からだと見えている。あれば有名なやつですか。。

 

その麓までは登山列車みたいので行けるんだけど、人が多すぎて2時間待ちとかだった。。

 

まじか。。と思ってたら普通にシャトルバスみたいのがあったのでそれで上までいった。

 

 

そしてこれがキリスト像!

 

「うわ〜 大きい〜!」

 

って感じで同行者(6人で出かけた)はけっこう感動してた様子。

 

こちらは正直

 

「あ、思ったより小さいのね。。」

 

って思ったけど口には出さず笑

 

確かこのキリスト像は30mぐらいだったかな?

 

いや、かつてミャンマーで100mの仏像を見てるからね。。それと比べるとまぁ小さいわけで。。

 

もっと言うとボリビアのコチャバンバにあるキリスト像の方がでかいらしいし笑

 

いやいやいけませんね。。大きさだけじゃなくてこのコルコバードのキリスト像にしかない良さがあるはず!

 

とりあえず定番の記念撮影。

 

確か「新・世界七不思議」の一つに入っているこのキリスト像。

 

でもモアイなんかと違ってなにが不思議なんだがさっぱり?普通の像なんだけどなんか歴史的な謎でもあるのかな?

 

 

なんかケチばかりつける感じになってるけどちゃんと楽しんでますよ笑

 

というのはこのロケーションが最高なわけで!

 

町を見下ろすようなキリスト像なので、ここからの景色は格別でしたわ。

 

正面に見えている山はポンジアスーカルというこれも有名な観光地。

 

まぁ行かなかったけど笑

 

 

まぁこれだけの景色も見れたし、やはりリオの定番スポットではあるので来ては良かったかな。

 

 

そして次に向かうのも定番、コパカバーナのビーチ。

 

誰もが聞いたことある名前じゃなかろうか?

 

 

ずーっと続く海岸線。ほう、これが有名なコパカバーナか。

 

観光客なのか現地の方なのかわからんけどたくさんの人がいるね。さすが有数の観光地。

 

そしてここでの名物と言えばこうしたきわどい水着のお姉さんたち。

 

すごいね〜。恥ずかしいとかそんなんはないんだろうね。

 

ってこうして写真撮らせてもらったけど、勝手に撮るとただの盗撮になるので自粛。

 

こうした水着には、同行の女性陣も興味津々だった模様。

 

まぁみんなは水着にすらならなかったけどね。シャイな日本人ですからね。(中国人もいるが)

 

こんなボディービルダーみたいなお姉さんもいた。強そう(確信)

 

子供も無邪気に遊んでいたりなかなか良い感じだわコパカバーナ。

 

昨日も言ったけど今回はラパに宿を取ったのよね。

 

でも正直雰囲気も治安も良いとは言えないのでコパカバーナに宿取るのがいいかもね。

 

この海岸の前にビーチにはこうして白と黒のモザイクタイルになっていた。

 

こーゆーのってマカオとか他のポルトガルの植民地でも見られるね。

 

ってかポルトガルでもこういうのあったしポルトガルの文化なんだろうね。

 

 

こんな感じで定番の観光地巡りは終了。

 

次回はカーニバルの町中で様子でもお伝えします。

 

まぁ酔っ払いがどんちゃん騒ぎしてる感じだけど笑

 

ではまたー。

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:143.ブラジル, 06:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/1352