RSS | ATOM | SEARCH
シウダーデルエステで携帯購入!からのブラジル入国!

こんにちは。

 

現在ボリビアのオルーロに滞在中。昼間はそれなりに暖かいんだけど夜は氷点下に。。ボリビアは好きなんだけどこれは早く出たくなってしまうな。。

 

 

さてさて、ブログではパラグアイでの滞在も終わらせて次はブラジル、リオデジャネイロへと向かいます。

 

それも言わずと知れたカーニバルを見るため!さすがのオラもわくわくしてきた!

 

 

なんだけど、その前にパラグアイのシウダーデルエステの事を書いてなかったので少し。

 

このエステは免税の町になっていてパラグアイ、ってか南米でも有数の電気街になっている。

 

もう「南米の秋葉原」と言っても過言ではないくらいの規模。電化製品屋が立ち並ぶ。

 

ここでの目的はずばり、携帯を買うこと!

 

ワイナポトシ登山中に携帯を壊してしまったので携帯がないのよね。。

 

↓こんな状態でも電源は入ったけど動作は一切しない。

 

もはや携帯なしではいられない現代っ子なので早く買いたかったのよね。

 

ってか、なんやかんや今回でスマホ買うの7台目だ。。

 

ペース的には半年に一回ぐらい買ってる事になる。。過去の携帯はこんな感じ

 

samsung(スペック不足のため買い替え)

samsung(スペック不足のため買い替え)

asus zenfone5(池に落ちて死亡)

asus zenfone5(スクーター運転中に落として紛失)

Huawei(野宿場所に置き忘れた)

asus zenfone2(ワイナポトシで死亡)

 

盗まれた事はないんだけど、こうして壊したりなくしたりしてるのでもう消耗品みたいなもんだな。

 

 

ペンション園田の園田さんからJebai mallってところに携帯屋が集まってると聞いたのでとりあえずそこに行ってみる。

 

Dubai mallの名前似てるしなんか期待できそう??

 

 

で、そのJebai mallに行ってみると携帯だけでなくたくさんの電化製品が売られている。

 

おぉ、まさしく秋葉原みたいな感じ。もしくはバンコクのMBKだ。

 

詳細は割愛するが色々検討した結果、sonyのxperiaを買ってみた。220ドル也。

 

sony製を買うのは初めてだなー。M5ってモデルで日本では売ってないみたい。

 

後で相場を調べてみたら、やはり安く買えてたみたいなのでよかった。

 

さぁこのM5ちゃんには長生きしてもらいましょう!

 

とか言っていきなりリオで奪われないかすげー不安だったけどね。。笑

 

というのも先にリオ入りした友達が早速強盗にあって携帯盗られたらしいからね。。恐ろしや。。

 

 

自分は携帯買ってすぐに帰っちゃったので他はあまり見てないけど、ヨドバシカメラみたいな総合電機店みたいのもあってすごい。

 

カメラのレンズ買うのにもよさそうかもね。

 

 

エステはみんなが滞在するイグアス居住区からも1時間ちょいで来れるので滞在中に買い物に行くのもいいと思います。

 

ちなみにこれらの店は午後3時とか4時で閉まってしまうので注意。

 

6時くらいだと人もほぼ歩いてないゴーストタウンみたいになってちょっと怖かった笑

 

 

 

さて、ブラジル行きのバスはそんなエステから出発。

 

リオじゃなくてまずはサンパウロまでSOL DEL PARAGUAYという会社のバスで。

 

バス代が250000G(5000円)ほどなんだけど、このクオリティを考えばむしろ安いかも!って思えるぐらい快適だった。

 

二階建ての綺麗な車内は2席X1席の三列体制。自分は一人席側に座れたし座席も広々。

 

食事も暖かいチキンソテーみたいのが出てきたりと素晴らしかったね。

 

そんな快適なバスの旅でサンパウロまで16時間ほどかけて移動します。

 

 

そして今回はちゃんとブラジルにも入国。

 

あれ?そーいやブラジルビザの話してたかな? ボリビアのラパスで取りました。

 

昔はパラグアイのエンカルナシオンで取るのが早くて安い、ってのがあったけど今はどこもそれほど条件は変わらないかな?

 

アスンシオン、エンカル、プエルトイグアスなど自分が通る所で取ればよいかなと。

 

 

で、ブラジル入国!

 

なんだけど実はブラジルの入国は初めてではない。

 

もう半年ぐらい前だけど、ガイアナからベネズエラへ向かう途中に経由でブラジルに入ってるのよね。

 

その時はオリンピック期間中でビザが不要というラッキーなタイミングだったんだ。

 

てかそのままビザいらなくしてくれてたら良かったのにね。。まぁそのうち変わるかもですが。

 

 

さて、快適なバスは順調に進み、朝6時くらいにサンパウロのターミナルに到着。

 

窓から見てたけどサンパウロめちゃくちゃ都会だな。

 

なんとなくオリンピックやったリオが一番の都会かと思ってたけど実際はサンパウロの方が断然都会みたいだね。

 

ターミナルもえらいでかくて綺麗だ。

 

ここでリオ行きのバスに乗り換える。

 

バスは何社もあって、適当によさげな会社を選んだ。90レアルで3000円ほどか。

 

 

サンパウロからリオまでは6時間ほどで到着。

 

ターミナルから宿までは、まぁ3人だったしタクシーを使って移動。

 

リオの雰囲気もまだつかめてないからね。。最初は無難にいきましょう。

 

ってか町中とか落書きだらけで明らかに雰囲気悪いけど。。汗

 

 

今回のこのカーニバルなんだけど、一緒に行くのは自分を入れて6人。

 

メキシコやチリで会ってた中国人の陳さんとその友達、あとは民宿小林で会った3人だ。

 

よく「カーニバル期間中は宿がバカ高くなる!」なんて話もあったけど、今回6人だしairbnbで探したら特にそんなことはなく、普通に一泊15ドルくらいの家が見つかった。

 

でも宿の立地はかなり迷ったのよねー。

 

というのもリオの事を全然知らなかったから。

 

カーニバルはセントロ(町中心)でやるし近い方がいいか、と思ったけど実際は浮浪者や酔っ払いが多くて決して良い雰囲気ではなかった。。

 

まぁセントロの見所であるラパ地区で観光には楽だったけどね。

 

先に言っておくと結果的にはなんのトラブルもなかったけど、もし今後リオに行く予定の人はセントロじゃなくてコパカバーナとかボタフォゴに泊まるのが無難かなと。

 

 

でも、宿のあるラパは繁華街って事でもうすでにかなりフィーバーしてる!

 

かなり楽しそう!

 

このままリオの事書こうかと思ったけど眠くなってきたので(もう夜1時過ぎた)続きはまた次回に笑

 

ではまたー。

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。

20位くらいをふらつかせてもらってます。ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:143.ブラジル, 06:55
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/1351