RSS | ATOM | SEARCH
[キューバ]思わぬ形で5ッ星ホテルへ!

こんにちは。

 

リアルタイムではパラグアイからアルゼンチンのブエノスアイレスへ向かっているところです。多分。

 

ブエノスはちょうど三カ月ぶり。

 

 

今回のブログではキューバ編もようやく最後!

 

で、キューバからそのブエノスアイレスへと向かう時の話ですー(三ヵ月前ってことね)。

 

(何気にこれ書いてる途中にエラーで文章がすべて消えやがった。。なので再びこうやって書いてます。。)

 

 

 

18日間の滞在もすぐに終わってしまったキューバ旅。

 

正直まだまだ滞在したかったけど先に出国の航空券買ってしまってたからねー。

 

まぁまた来る理由があるって事で良しとしましょう。

 

 

次に向かうアルゼンチンへはキューバ国営の航空会社かな?クバーナ航空で向かう。

 

キューバの航空会社なんてちょっと面白そうだしね、どうやることやら。

 

ちなみにブエノスまで550ドルぐらいだったかな。

 

モネダで言うと13200モネダです。キューバのプリンが2640回食べれます。

 

まぁ謎のモネダ換算はいいとするか笑

 

 

さて、旧市街から空港までは市バスで向かう。

 

タクシーだと25CUC(25ドル)もするけどバスなら1モネダ(5円ぐらい)と激安だからね、こりゃあバス一択でしょう。

 

空港へと向かうP12のバスの乗り場はこれね、下のピン打ったバスマークのとこ。

 

位置関係はキャピトリオなどからみてくださいね。ちなみに上のピンは泊まっていたシオマラの家。

 

まだ朝だったしバスも混むかな?と思ってたけどむしろ朝早かったからかそこまで混んでいなくてバスは順調に進んだ。

 

空港の最寄りで降りて、そこからさらに空港へと向かうバスへと乗り換えた。

 

何が起こるかわからんキューバだしけっこう早めに空港に着くように出発したんだけど、ほんと順調に辿り着けて一安心だな。

 

 

と思ってたら何かが起こったのはこれからだった。。。

 

 

 

 

さて、空港に到着して電光掲示板で自分のフライトを確認する。。。。けどあれ?

 

 

 

自分のフライトが表示されていない??

 

 

 

クバーナ航空のオフィスがあったのでそちらに行ってみた。

 

 

「あなたの飛行機は遅れます」

 

 

まじかよ。。

 

指示された場所でとりあえず待っていると、同じようにブエノスアイレス行きの乗客がどんどん増えてきたぞ。。

 

 

 

そして、ふと電光掲示板を見てみるとそのフライトが表示されていた。

 

 

ん???

 

20時ってなっている。。ぞ。。

 

 

元々のフライトは午前11時だったんだけど。。「Adjusted」じゃねーよ全く。。

 

 

この時点でまだ午前10時。。

 

 

あと10時間待てってことか???

 

 

 

さすがキューバ、最後の最後でやらかしてくれるわ。

 

 

と思ってたんだけど、ここで担当者が来て話をしてくれた。

 

「これからバスでホテルへ向かいそこで待機して頂きます」

 

なんて事を言われた。

 

 

おーまじで?そんな対応をしてくれるなんて驚いた笑

 

一応キューバ国営なだけあってそこそこの誠意は見せてくれたようですね。

 

 

 

そして連れて行かれたホテルが。。

 

 

 

5ツ星ホテル!!!

 

 

 

え?キューバにこんなホテルあったの??

 

 

ってぐらい立派なホテルだ。よく知らんけどMELIAって有名なホテルなのかな?

 

昨日まで民泊、さらにリビングに置いたベッドで寝てたのでギャップがすごい笑

 

わーお、レセプションもすんごいオサレ。

 

プールやヤシの木がリゾート感満載にしてくれる。

 

プールの中にバーカウンターもあるしな。

 

あれ?ここマイアミだったっけ? キューバ?なにそれ?

 

広々とした作りのホテル内を進みようやく部屋の方へ。

 

 

こちらがお部屋。

 

おーさすがに部屋もゴージャスな感じですな。

 

あ、多分一人一部屋くれたんだけど、今回たまたまもう一人日本人の方がいたので同室にした。

 

残念なのは、今日ここに泊まるわけじゃなくて夜までの待機だけってことだ。。

 

こんな事ならフライトももう明日にしてくれていいんだけど笑

 

 

ベッドもめちゃでかい。

 

こんなベッドでも昼寝程度でしか使えないのが残念ー。

 

そういや一年前ぐらいまでオーストラリアでこんな感じのホテルで部屋掃除してたんだったわ笑

 

テレビの上とか棚にホコリが残ってないかとか、謎の姑みたいなチェックをしてしまったり。

 

 

しばらくすると、昼食の時間になったのでレストランへ。

 

完全にビュッフェだと思っていたけど、さすがにこの大人数(150人くらい)がいきなり来たわけだしそこまでの料理は準備されてなかったけど。

 

て事でお昼はチキンのグリルだった。

 

いや、これでも全然良いんだけどね。

 

 

ふむ、お昼ご飯を食べ終えると完全に気持ちも落ち着いた。

 

あと数時間もあるしゆっくりする事にしよう。

 

 

そーいやキューバにはバラデロっていうリゾート地があるのよね。

 

他の国と比べると格安でオールインクルーシブのホテルに泊まれたりするので人気だったりするんだけど、1人ぼっちでそんなところ行ってもしかたないし行かなかったのよね。

 

思わぬ形で高級ホテルのオールインクルーシブ的な過ごし方ができて非常に満足である。

 

 

せっかくなのでホテル周辺を散歩してみた。

 

ここはエリアで言うと新市街なのかな?

 

周りには同じように高級ホテルが連なっている。こんなエリアもあったのね笑

 

ホテルの入口には観光客用のクラシックカーがずらり。

 

どこかの団体さんが宿泊しているのだろうか。

 

 

あまり生活感のないこのエリアは旧市街とはほんと別物。

 

なんかひと際目立つ大きい建物があったので近づいてみた。

 

これなんだかわかります??

 

これはロシア大使館。

 

かつてキューバとソ連の関係は強かったしその名残だろう。

 

大使館でこんなビルになってるのって初めてみたかも。こんなに大きいとテロの標的とかになりそうだけど。

 

 

 

再びホテルに戻ってゆっくり。

 

ホテルを出発する予定の午後5時になったので下におりてみると、どうやらフライトはさらに遅れるとの事。

 

そーいやさっき部屋に電話かかってきてたな。。何言ってるのかさっぱりわからなかったけどこの事だったのか。

 

 

て事で夕食までも出た。

 

今回は豚のグリルだったけどちょっとしょぼめだったかな。

 

まぁ贅沢は言うまい。

 

 

そして結局夜の9時くらいにホテルを出発して再び空港へと戻った。

 

結局12時間以上飛行機が遅れたって事か。

 

まぁ今日は元々ブエノスアイレス着いたら空港で寝るつもりだったしこれはこれで良かったね。

 

 

 

最後の最後でキューバらしからぬ時間の過ごし方ができて不思議な感じだったな。

 

 

 

さてさてブエノスアイレスへと向かいますー。

 

 

ではまた。

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:153.キューバ, 07:15
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/1308