RSS | ATOM | SEARCH
[ベリーズ]キーカーカーではのんびり滞在。

こんにちは。予約投稿です。

 

現在地はキューバでネット環境なし。

 

あと数日は予約投稿が続くと思われます。

 

 

 

さて、到着したベリーズのキーカーカー

 

カリブ海に浮かぶ、綺麗な海に囲まれた小さな島だ。

 

 

このキーカーカー、ってかベリーズで最大の見どころと言えばこちら。

 

 

ブルーホール!!

 

 

サンゴ礁にぽっかりと開いた、直径313mにもなる巨大な穴だ。

 

なんでこんな穴が海中にあるんだろう??って不思議だが、

 

もともとあった鍾乳洞かなんかが沈下して海に沈んだものらしい。

 

ここのサンゴ礁はあのグレートバリアリーフに次ぐ世界第二位の規模らしく、このブルーホールも世界遺産になっているようだ。

 

 

是非このゴージャスな青い穴を見てみたい!

 

 

とは思うんだけど、お値段の方もなかなかゴージャスでこれを見るセスナ機が200ドルもするらしい。。USDね。

 

 

んー高い。。

 

100ドルなら絶対行くんだけどな。。

 

そーいやガイアナで行ったカイエトゥールの滝は135ドルかかったか。。あれも高かったが確かによかった。

 

今回のは200ドルか。。多分ベリーズなんてもう二度と来なさそうだしな。。こんな光景なかなか見られなさそうだし。。

 

 

 

まぁ迷ったけど結局パスすることにした。。

 

 

やはり高すぎる! はい解散!!

 

 

って事でブルーホールはこのポストカードの写真で我慢しよう。

 

そしてこのカードを実家に送りつける。行ってないのに笑

 

 

 

そしてキーカーカーには他にもアクティビティがある。

 

自分が興味あったのはこちら。

 

なんかマナティを見に行けるツアーがあるらしい。

 

これも85ドルとかけっこうするんだけど、マナティと一緒に泳げるならありかも?

 

と思ってたんだけど、実際に聞いてみると今は出産の時期とかでマナティとは一緒に泳げず、船の上からただマナティを見るだけらしい。

 

あらら、、マナティと泳げないなら魅力は全然ないな。。

 

って事でこれもパス。

 

 

 

そして次はこの周辺のシュノーケリングツアー

 

なんか餌付けしているのか、サメとかエイがたくさんいる場所で泳げるらしい。

 

せめてこれぐらいでも行くか、と思ってたんだけどなんかめんどくさくなって結局これにも行かず笑

 

値段も35ドルとかしたしな、シュノーケリングで35ドルって微妙に高いしな。

 

 

 

って事でキーカーカーではなんのアクティビティに参加することもなく、ただビーチ周辺でのんびりしたり。

 

一応海にも入ってみたけど、遠浅だし特に魚は見られなかったね。

 

まぁそれでもこうして綺麗な海を見ながらのんびり過ごすのがキーカーカーらしくて楽しめたけど。

 

 

 

ほんと写真で見るともろにリゾート地って感じよね。

 

実際ここはバックパッカー向けって感じの安リゾート地で、もうちょっと高級な感じのはサンペドロという島になるそうだ。

 

 

 

 

 

ふむ、これはこれで十分楽しめたな。

 

 

ちなみに、ここにいる現地人達は他のカリブの国みたいに黒人が多くなった。

 

グアテマラとかメキシコでは全然見なかった黒人が一気に増えた。

 

そしてみんなボブマーリーみたいにレゲエな格好してなんだかチャラい笑

 

言葉もベリーズでは英語が使われているんだけど、スラングっていうかなんか全然聞き取れない英語で話してたな。

 

多分ジャマイカもこんな感じなんだろうなー。

 

 

 

↓カリブに沈む夕日。

 

 

 

昨日の夜は宿で一人でインスタントラーメン食べて終わったが、

 

この日の夜はここで知り合った中国人の陳さんと、グアテマラでもお会いしていた世界遺産ハンター夫婦と一緒にご飯食べに行く。

 

 

ちなみに世界遺産ハンターのお二人はブルーホールに行ってきたようです!

 

めちゃキレイな写真なので是非見てみてください

↓↓↓

ベリーズ珊瑚礁保護区とグレート・ブルー・ホール | ベリーズの世界遺産

 

 

 

さて、物価の高いキーカーカー。レストランで食べると安い料理でも7.5USDくらいする。。

 

が、ロブスターが10USDくらいと、あまり変わらない値段だったのでせっかくだったのでロブスターを食べる事に!

 

こんな立派な夕食は久しぶりだなー。

 

ロブスターは食べるとこは少ないけど、なんか贅沢してるって感じで心はかなり満たされるね笑

 

もちろん味もちゃんと美味しかったけど。

 

↓丸焼きで

 

こんな感じの盛り付け。中国人経営の店だったのか、備え付けの野菜炒めも美味しかった笑

 

↓食べ終わった集結させたロブスターたち。

 

 

 

会話はずっと英語だったけど、しばらくぶりにこうやって英語で会話したしなかなか楽しかったね。

 

 

さて、早いけどキーカーカーでの滞在ももうこれで満足かな。

 

ちょうどこの陳さんも自分と同じルートでメキシコに進むので、数日一緒に行動する事になりそう。

 

まぁこんな感じもたまには良さそうね。

 

 

さて、メキシコへと戻ることにします。

 

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:152.ベリーズ, 07:16
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/1274