RSS | ATOM | SEARCH
ワーホリ終了しました。
えーと、全然更新していないこのブログですが、一応報告を。。


オーストラリアでのワーホリ、無事に終了しました。(もう2ヵ月ぐらい前に)


31歳になる前日にワーホリをビザを取り、さらにその入国期限の1年後近くに入国といういわゆるギリホリ。

ワーホリの目的は、まぁ海外で働ける機会があるなら使っていいかなってのと、旅の資金の調達。

いつまで旅を続けるんだ?ってのは自他ともに?疑問に思うところですが、

とりあえず「貯金する」という目的では成功で終わったので一安心。

オーストラリアに入って最初の2カ月近くは仕事もなく焦る一方だったけど、最終的にはけっこう稼げたのでよかった。

我ながら頑張った方じゃないかな?

いや、そりゃあ日本で普通にサラリーマンしてる方が無難かもだけど、

バックパッカーが気軽に貯金できるという点ではワーホリはやはり良かった。


働いた期間は10ヵ月ほどで、最終的な貯金は大体50000ドル、日本円だと400万円ぐらいの貯金かね。


ワーホリのほとんどの期間を過ごしたのが西オーストラリアのブルームって町。

ビーチのある観光地で、仕事しながら毎日海に沈むキレイな夕日を見たり、なかなか環境も良い町だったかな。

仕事もそれなりにあるのでブルームはかなりオススメ、多分かなり稼げる町ですね。



仕事は、ホテルの部屋掃除、マクドナルド、レストランの皿洗いとか、3つの仕事を掛け持ちで一日20時間働いた時もあるが、労働時間は週に90時間前後だったかな。


まさかマクドナルドで働くなんて日本にいる時は思ってなかったけど、社会科見学みたいなノリで楽しかったかな。

オーストラリアの職場だしかなりゆるかったしね。元々厳しそうなのにさらに今状況の厳しい日本のマクドナルドではとても窮屈で働けそうもない。

あ、でも日本のマクドナルドにも行ったけど、できるだけ作り立てを提供しようとか努力してるのがキッチンの様子を見ててもわかるね。

日本帰ったら日本のバーガー全種類食べたいと思ってたけど、実際日本に帰るとマックじゃなくてラーメンとか牛丼とかに目がいって結局全然マック行ってないけど笑


まぁ話がズレましたね。


ワーホリの目的は人それぞれだと思うけど、自分はそれなりに友達もできたしとりあえず楽しい1年を過ごすことができたかな。




現在地はタイのバンコク。

ここから中南米へと飛び、さすがにこの世界旅にも区切りをつけようと思います。



ブログも、旅をちゃんと再開したら書こうかと思いますのでお願いします。


ではでは
--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
author:oka, category:129.オーストラリア(ワーホリ), 15:19
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1125