RSS | ATOM | SEARCH
オーストラリアはブルームにいます
お久しぶりです笑

今年もすでに20日以上過ぎて、もはや明けましておめでとうとも言えないですね。


えーと、長らくブログを放置し過ぎてて、自分でも存在を忘れてかけていました。すみません。



オーストラリアにワーキングホリデーで来て早くも9か月が経とうとしています。

いやーあっという間ですね。

半年前ぐらに更新しているブログでは、西オーストラリアのカナナラってとこでファームの仕事を探したけどうまくいかず、、って事が書いてますね。


その後、カナナラからブルームという町に移動。

ブルームは、海沿いのリゾート地で、真珠の養殖産業が盛んでかつては日本人の移民も多く、町には「SAYONARA Road」「NISHIOKA Road」みたいな日本名の道路があったりで当時の名残が見えます。



で、このブルームに6月の頭に来て、今もこのブルームにいます。

多分ワーホリの最後までこのブルームにいることになりそうです。


まぁここで仕事をしているわけなんですが、、

ブログを長らく放置してた最大の理由にもなるけど


けっこう働いてます笑




少し前までは

・マクドナルド

・レストランの皿洗い

・ホテルの部屋掃除


と三つの仕事を掛け持ちしてて、かなり稼げてました。


ワーホリでは一つの仕事で6か月しか働けないという制限があるので、

楽しかったマクドナルドでの仕事は終了してしまい、今はレストランとホテルの仕事二つになったけど、それでもまだまだ稼げてる方かな?


実際他のワーホリの人がどれくらい稼げてるのかはわからんですが、

今自分がいるブルームって町はお金貯めるのにはかなり良さそうです。



ワーホリ来る前に目標としてた貯金金額はゆうに超えて、あとはできるだけ多く貯めようかなって感じです。



まぁお金の話はまたそのうち笑




ワーホリも早いものであと2か月ちょっとになってきました。


とりあえず楽しくは過ごせているのでこのまま最後まで順調に仕事したいところです。





一応ちょっとだけどブルームの写真でも。



こんな感じでビーチのある観光地。




夕方にはこうして浜辺でラクダに乗るのが定番のアトラクション笑



まぁ自分は乗ってないけど。。

ラクダよりもダチョウに乗りたい。

あ、カンガルーはいないけど小さいワラビーはたくさんいます。




夕日。

まぁこんな夕日を毎日見てるわけだけど変わらず綺麗だね。



今度は太陽じゃなくて月。

このブルームでは「月への階段」という、月の明かりが海面に階段のように写る現象が見られる。

毎月満月の時には見られてお祭りみたいになるんだけど、結局最初の1回しか見れてない。。




まぁこんなとこですかね。


また更新しますのでー



--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
author:oka, category:129.オーストラリア(ワーホリ), 10:27
comments(7), trackbacks(0), - -
Comment
更新ありがとうございます!

ブルーム暮らしももう少しですね、
楽しんでください。

パースは行かない?
サンギタ, 2016/02/22 6:23 PM
こんにちはー
パースには結局行かないですね笑
ケアンズにちょっと寄ってからの日本です!
oka, 2016/02/22 9:11 PM
はじめまして!
現在二年目ワーホリで出稼ぎに来ています。
カラサにて求職中なのですが、カラサがなかなか仕事探しに苦戦しています。
あと一週間粘ってみて厳しそうならブルームへ移動しようと考えています(^o^)/
現在のブルームの情報を少しでも聞けたらなと思いコメントさせていただきました!
お忙しいとは思いますが、連絡お待ちしていますm(_ _)m
ばばちゃん, 2016/03/06 1:38 PM
はじめまして!
おーカラサですか、僕も興味ありましたが結局ずっとブルームに滞在してます。
ブルームは観光の町で、ホテルのハウスキーパーやレストランの仕事が多いですね。徐々に観光客も戻ってきて求人も増えてきてますが、バックパッカーも最近かなり到着してるようで仕事争奪戦になってるようです。
でも何かしら仕事はあると思います。
僕も出稼ぎって感じですが、ブルームでは運もありますがかなり稼げました。
もしブルームに来られるなら教えてくださいねー。
oka, 2016/03/07 9:01 PM
初めまして

私は南アメリカのペルーで雑貨や食料品の輸出と日本人ペンションをやっている小田島と申します。
http://casadelsolperu.com/
https://www.facebook.com/casadelsolperu/
http://ameblo.jp/casadelsol-peru

今回ブログを拝見してメールをさせて頂きました。

ペンションはリマの住宅街で安全なエリアにあります。

ペルーにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

世界一周旅行頑張って下さい!

小田島、ペルーより
小田島, 2016/03/20 12:03 PM
OKAさん

初めまして!
今ワーホリでパースに滞在しており来月からブルームへ移動しようかと考えています!
ブルームのホテルのハウスキーパージョブに興味があります。
良かったら少し教えてもらえませんか?
アプライ方法やオススメの地区など、、、

お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします^ ^
ハナ, 2016/04/13 12:40 PM
ハナさん
コメントありがとうございます。
ブログは全然更新していませんが、つい先週ワーホリを終えたところです。
ブルームには10ヶ月おりましたのである程度の情報提供はできるかもです。
ブルームは観光の町でホテルが多いですが、ほとんどがレジュメを持って自力でです。
エリアが広いので、長く滞在するつもりならスクーターなどを買ってもいいかと思います。買った時と同じ値段で売れますし。
一番オススメのホテルはネットでのアプライのみで、
ちょうど5月からのハウスキーパーを募集してますので見てみてくださいー。
http://www.cablebeachclub.com/careers/current-positions/department?d=5#.Vw41PvmLTrc

他になにか質問がありましたらメールでなんでも聞いてくださいね。
ブルームかなり好きな町だったのでこちらもなにか協力できればうれしいです。
holygoby@hotmail.com
oka, 2016/04/13 9:02 PM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1124