RSS | ATOM | SEARCH
懐かしの旅人と再会、あと誕生日。
オーストラリアへのワーホリで最初に入ったシドニー。

まぁここで仕事をするつもりはないんだけど、オーストラリアに来るのも初めてだしとりあえずシドニーに来てみたかったわけです。


働くのに必要な銀行口座の開設などの処理は終わらせたが、全て完了するのに1週間ぐらいかかるので、それまではとりあえずシドニー観光だな。


そしてそんな中、2年ぶりの懐かしの旅人との再会を果たす。

その人は世界ウォーカーのカズさん

アフリカで何度も何度も一緒に旅した、もう腐れ縁の旅仲間だ。

自分がだらだら旅している間にも、カズさんは順調に北中南米を周り、旅の最後にこのオーストラリアに来たわけだ。

カズさんはこれで「七大陸制覇」になるみたい。

ちなみに七大陸ってのは

アジア、ヨーロッパ、アフリカ、北米、南米、南極、そしてこのオーストラリアの事みたいね。

訪れた国も140カ国以上。世界一周ももう6年ぐらいになる大ベテランですね。


自分が旅中に会った多くの友達はすでに帰国して再就職もしてて、なんか自分だけが取り残された感じがたまにするけど、

「でもカズさんもまだ旅してるしな。。」っていつも気を紛らわせてました笑



そんなカズさんと再会し、ちょうど自分が誕生日だったって事もありこんなステーキハウスに連れて行ってもらっちゃいました。

「PHILLIPS FOOTE」とか言う、老舗のステーキハウス。

ガイドブックに載っているのか、日本人のお客さんが多かったな。



このステーキハウスでは、サーロインとかTボーンとかいろんな種類があって、それを選んで自分でグリルできるスタイル。

なんかオーストラリアっぽくていいね。

自分たちが選んだ肉はこちら。なかなかのボリューム。



こんな感じで焼いております。

約時間の目安なんかも一応書いてあったりする。



で、出来上がりで記念撮影笑



肉以外の、サラダとかトッピングみたいのはブッフェ形式になってて取り放題。

ここぞのばかりに食べまくりました。


肝心の肉もけっこう美味しかったしね。


カズさんも自分同様、かなり節約している旅人のハズなのに、こんなにご馳走になってしまって本当にありがとうございます。

そーいや、3年前(!)にもケニアで誕生日迎えた時にカズさんのお祝いしてもらったんだった。。いやー懐かしい。


この恩はいずれ倍返しさせてもらいます。
(最近半沢直樹を再び見て影響されてる笑)




さて、翌日からもカズさんとシドニーをしたのでその写真でも。


まずはまぁ定番のオペラハウスですね。



このオペラハウスって、知らなかったけど世界遺産なんだね。

世界遺産になるのって色々基準があるんだけど、そんなに古くもないこのオペラハウスが世界遺産ってのはちょっと違和感がある。。



こちらその向かいにあるハーバーブリッジ。



ここから船で「Watsons Bay」ってとこに行ってみる。

船はオペラハウスの目の前を通っていくので、写真撮るのにもってこいだね。



船で30分ほどで到着したワトソンズベイには、こうしたビーチや太平洋側の海が見える展望台なんかがあったり、ちょっと散歩するのに気持ち良い感じだ。



展望台に向かう途中、ヌーディストビーチがあった。

こういうのがあるのもオーストラリアらしいかな。

ちょっと見てみると、数人のおっさんが全裸で寝転がっていた。。

自分は別に誰に見られなくても、なにも着ていないってのは落ち着かないけどな。。

まぁ解放感がいいのかな?



こちら太平洋側。

町が近いせいか、それほど綺麗な海には見えないが波が打ちつけて迫力はあるね。

やはり海はいいね。山もいいけど海が好きです。





町中に戻ってふらふらする。

オーストラリアはイギリス連邦の国って事で、こうしてエリザベス女王の像もあってり「ハイドパーク」みたいにイギリスでよく聞いていた名前の公園とか通りがあったり、街並みもなんだかイギリスっぽい感じがするね。



時間はまだあるのでシドニーはもう少し散策します。

その様子はまた次回にー。


--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
author:oka, category:129.オーストラリア(ワーホリ), 16:44
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
ワーホリ中もちゃんとブログ書いてるやん、えらい!!
俺も早く再開しないと苦笑
流石に次は日本だね。これからの旅も応援しています!!
カズ, 2015/06/15 2:11 AM
その節はお世話になりました!笑
今度は日本ですかねー。最後まで楽しんでくださいね!自転車おきをつけてー。
oka, 2015/06/20 12:02 PM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1118