RSS | ATOM | SEARCH
[マレーシア]マラッカ名物?トライショー
いきなり関係ない話なんだけど、

ある日いつのものようにフェイスブックを見たら、なんかおかしな通知がたくさん入っていた。。

「○○があなたの友達申請を承認しました」

「◎▲があなたの友達申請を承認しました」

「◆×があなたの友達申請を承認しました」

みたいな感じ。。


そんな申請送った記憶もないし、みんな知らない人達である。


しかも、なんかその人達のプロフィールを見てみると、思いっきりゲイっぽい人達ばかり汗

プロフィール写真が、上半身裸でドヤ顔みたいな。。笑


いつの間に申請を送ったんだ自分。。ゴクリ



さらに、フェイスブックにはツイッターみたいに「フォロー」みたいなのもあって、いつの間に知らん人達をたくさんフォローしていた模様。




フォローしている人も、中華系だったり黒人だったり欧米人だったりバラバラ。


これも自分が無意識のうちにリクエストを送っていたのか。。??





ってそんな事はないですね。


どうやら不正アクセスされた模様。。


でも、それ以外には実際の友達に変なメールが送られたりとか、具体的な被害はなかったんだけど。。


なんだったんでしょ??


もちろん、すぐにパスワードを変更。


それ以降は大丈夫にはなったんだけど、まぁ気持ち悪いですよね。。




あ、せっかくお友達になった?ゲイの人達とは、申し訳なかったですけど友達を解除させてもらいました。。。笑







さて、マラッカの話ですね。



このマラッカには、観光客向けだけど名物になっている乗り物がある。



それがこちらのトライショーなる乗り物。



。。。


なんかデコレーションがえらくされてますね。。

前面にもシートにも大量のドラえもんがつけられている。





まぁ要は子供向けに飾り付けられているんだけど、

ここまで徹底的にテーマを持って飾られるとすごいよね笑


これはドラえもんだけど、他にキティちゃんとか、去年流行ったアナ雪の車なんかが多かったかな。



だが、このトライショーが本領を発揮するのは夜。


その様子がこちら。





めっちゃ光るわけです笑




さらに、スピーカーから大音量で音楽も流れ、

もはやディズニーランドのエレクトルカルパレード(だっけ?)状態なのである笑



こんなトライショーだけど、それなりに人気もあるようで、小さい子供を連れた家族なんかがよく乗っていたな。


インドのリキシャなんかとは違って完全にファミリー向けなのか、男が一人でこのトライショーを見てても誰も「乗るか?」とは声かけてこなかったしな。。



ちなみにこちらが、自分のエレクトルカルパレード号(嘘)。

なんとも地味でだけど、宿に置いてたらよく猫が近づいてきたかな。



自分はこの地味な自転車で走る事にします。

ここからシンガポールまであと4日!


いよいよゴールが近づいてきたね。

最後まで安全運転でいきたいとこですな。


--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けるとありがたいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
author:oka, category:マレー半島自転車旅, 15:26
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1110