RSS | ATOM | SEARCH
自転車でシンガポールまで行きますよ、と。
えー、ブログではまだパキスタンですが、、

リアルタイムでは現在タイのバンコクです。(1ヵ月滞在してしまったが。。)


で、今日からこのバンコクからシンガポールまで自転車で向かうつもりです。




自転車旅はもともと興味はあったんだけど、自転車や装備を買う初期投資、移動にかかる時間、自転車をすぐに手放せないなどの理由もあって、なかなか手を出しにくかったんだけど、今回の区間なら多分1ヶ月ぐらいで走れそうだし、自転車旅のお試し期間としてはちょうど良いかなと。


もしかしたらこれでチャリ旅に目覚めてチャリダーに転向するかも。

まぁ多分ないと思いますが笑




自転車は、バンコクの大型スーパーで10000円ぐらいで購入。

後ろに乗せるキャリーとか、鍵、一応テントなども買ってかかったのは合計13000円程度かな?


途中、ペナン島なんかを寄りながらも、一ヶ月ぐらいでシンガポールまで辿り着けると思ってます。

ちなみに距離で言うと1900kmぐらい。



日本で言うと、札幌から福岡ぐらいまでの距離なようです。

まぁ日本でこんな距離移動したことないのでようわからんけど笑




バンコクは交通量も多く、自転車で走るのは危なっかしいですが、バンコクから離れれば道も広いし平坦なので、のんびり自転車旅を楽しめるかなと。


とりあえずはこの1ヵ月、事故はないように楽しめればいいかなと。


道中はなるべくテントで寝るつもりだけど、宿で寝る時はブログも更新していきますので宜しくお願いしますー。


--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースが落ちてますが、モチベーションアップになりますので押してもらえると嬉しいですー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:更新情報, 06:29
comments(11), trackbacks(0), - -
Comment
先月有給休暇全て使いシンガポールからカンボジアまでいきましたー。チャリではないですが笑 怪我しないように頑張ってくださいね!
2pm, 2015/01/22 12:59 AM
オカさん、11月にパキスタン、特にペシャワール情報を教えて頂いた山本です。
おかげ様で楽しく過ごすことが出来、先日帰国しました。
その節はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
またお礼が遅くなり、申し訳ありません。
ホテル情報も大変有難かったです。オカさんが泊まられたところは満室でしたが、隣接するホテルに泊まることができました。幸い、警察から退去通告も無く、ペシャワールには5日間滞在でき、おかげ様で一生の思い出ができました。
ラホールではオカさんも泊まられたインターネット・インに泊まり、オカさんが書き込まれた情報ノートも拝見しましたよ。2ページにわたり有用な情報がびっしり書き込まれていて、改めてオカさんのお人柄を伺うこともできました。

こちらのブログ、毎回拝見しています。昨日までのペシャワール編も、懐かしい思いで楽しく拝見しました。毎回写真が本当にキレイに撮れていて、また文章もぐいぐい引き込む力を持たれていて、いつもあっという間に最後まで読み終えてしまいます。

これから自転車旅とのことですが、お体にだけは気をつけてこれからも楽しい旅を続けて下さいね!
山本, 2015/01/22 3:47 PM
2pmさん
おぉまさに同じようなルートですね。
自転車1日目が終了しましたが車だと1,2時間の距離に1日かかりますね。。まぁ自分で動いた分達成感はあると思うので、今後も安全運転で行こうと思いますー。
oka, 2015/01/23 12:09 AM
山本さん
こんにちは。
無事にパキスタン満喫して帰国との事でなによりです!
ちょうど襲撃事件があったような時期かと思いますが、街中の様子はさすがにピリピリしたものだったでしょうか。。
情報ノートの書き込みを見られたとは恥ずかしいです笑
いまやネットの時代ですが、歴史ある古い書き込みもありますし、足跡って感じでいつも書くようにしてるんですよ。

山本さんの旅行記も見させて頂きますね!
自転車旅、1日経っただけですが通行人に声かけられたりしておもしろいもんです。もちろんやってみて初めてわかった疲れなどもありますが笑
明日からも気をつけて行きますー。
oka, 2015/01/23 12:15 AM
ついにチャリ旅スタートしたんだね!
バンコク~シンガポール、自転車だと今までとまた全然違う旅になりそうだねo(^0^)o
私は只今ベビ太の子育て奮闘中でしばらく旅には出れそうもないので、おかちゃんのブログ更新を楽しみに毎回拝見して、プチ妄想旅させてもらってます笑

1日目終わって筋肉痛は大丈夫かな?
ほんと安全運転と体には気をつけて旅を楽しんで♪
まめたろ, 2015/01/23 2:45 AM
いよいよ出発ですね!
このルート、昔電車とバスで縦断したことがあるので楽しみにしています。

筋肉痛対策、毎日ストレッチしてください。クラビに温泉あるから寄ってはいかがでしょうか?

マレー半島、車も多いので気をつけてくださいね!
サンギタ, 2015/01/23 8:36 AM
>まめたろさん
おーどうもどうも。順調に子育てしてるようで何よりです。
こちら、タイガーバーム塗りまくったら筋肉痛大丈夫でした笑 チャリダーの人からよく「1日に100km走る」って聞いてて昨日100km走ったけど慣れるまでは50kmぐらいがちょうど良さそう。
まぁとりあえず気をつけていきますー。
oka, 2015/01/23 9:05 PM
昨日スチレッチ、マッサージしてから寝たら思いのほか回復してたのでよかったです。
最初は無理をせずに徐々に走行距離も伸ばしていった方がよさそうです。
クラビは遠回りになるのでいきません笑
とりあえずタイは駆け抜け、余裕ある分だけペナン島でのんびりしようかなって感じですー。
>サンギタさん, 2015/01/23 9:09 PM
↑あ、自分の名前のところに>サンギタさんって入れちゃいましたね。。すみません。
oka, 2015/01/23 9:10 PM
チャリ旅スタートしたんですね、お気を付けて!

もうすぐ僕もKLからバンコクにかけて北上するので、どこかでお会いできたらいいなー。僕はチャリではないですが。
ゆーこりん, 2015/01/24 11:17 PM
>ゆーこりんさん
おー本当ですか、それは是非お会いしたいですね。
が、タイミングと場所次第ですかねー。
多分、10日後くらいにハジャイ。さらに数日後にペナン着くと思います。
また連絡させてもらいますー。
oka, 2015/01/25 9:16 AM









Trackback
url: http://world-runner.jugem.jp/trackback/1051