RSS | ATOM | SEARCH
タイからおめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

今年はタイはバンコク、カオサンロードで新年を迎えました。

ちなみに過去の年越しはカンボジア、イスラエル、カメルーン、イギリス、そして今回のタイとなりました。


旅仲間から、パンガン島での年越しを誘われてたりもしましたが、クラブみたいなのに一切行かない自分が完全にパーティー(パーティー↓じゃないですよ、パー↑ティー↑です笑)会場と化すパンガンなんかとても合わないだろうって事で、大人しくカオサンにいたんですが。。




カオサンも思いっきりパーティー的なノリになってました笑


カオサンにステージが作られ、そこでのカウントダウンイベント。



カウントダウンは自分もせっかくだしここでしようと思ったけどもう人人人。

こりゃー疲れるだけだな。。って感じだったが、一応お酒飲んで自分もこの盛り上がりに乗れるように頑張ってみました笑


新年迎えた瞬間はさすがに周りは盛り上がりまくってましたね。。

「フォーーー!!」とか「ファーーオ!」みたいに歓声をあげる欧米の方々。

(あ、ここはタイだけどカオサンはほぼ旅行者で埋め尽くされてます)


その様子を傍から見てて

でも新年ってそこまで騒ぐほどめでたいもんかね?」

って冷静にそれを見たり写真に撮っている自分。。

完全に一歩引いてる、つまらない男です笑


やはり、行く年くる年を見てしっぽり新年を迎える日本的な年越しの方が自分には合ってるなー。




まぁともかくおめでとうございます笑



カウントダウンが終わった後も、ってか始まる何時間も前からだけどカオサンのいたる所にあるバーではパーティー騒ぎでしたね。

みんな楽しそうなのは何よりですね(他人事)



そーいや、このカオサンロードはかつて「バックパッカーの聖地」と呼ばれてたけど(今も?)、今ではこうやってバーが立ち並び酔っ払った白人達が騒ぎまくってるバーストリートになっちゃいましたね。


まぁ自分も大学1年の時に初めてバックパック旅で来た場所なので、自分にとっても「原点」って感じなのでとりあえずバンコクに来た時はカオサンに泊まるんだけどずいぶん雰囲気が変わったなーと。


まぁいいか。



さて、昨年はイギリスに長くいたり、一時帰国したりと精力的に旅したって感じではないけどね。

簡単にだけど2014年に旅した国をまとめると

1月 イギリス
2月 トルコ、クウェート、バーレーン、カタール、UAE、オマーン
3月 マレーシア、ブルネイ、フィリピン
4月 タイ
5月 イギリス
6月 日本
7月 日本
8月 中国
9月 モンゴル、中国
10月 パキスタン
11月 ネパール、インド
12月 インド、タイ

って感じですね。やはりこうして見てもあまり周ってない笑

昨年一番良かったのは今書いてるパキスタンと、ネパールでエベレスト街道トレッキングですかな。



さて、肝心の今年はオーストラリアでワーホリするのがメインの一年になりそうです。

もう31歳なんでね。。ギリホリってやつです。

オーストラリアはシンガポールから飛ぶつもりですが、バンコクからシンガポールまでは自転車で行ってみようかと検討中です。 旅も長くなってきたんで色々な事も試してみたいのでね、いまさらですけど笑


今まで大したトラブルがない、ってのが売り?なわけですが、今年1年も安全に旅していきたいと思ってます。




では今年もヨロシクお願いいたします。



--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースが落ちてますが、モチベーションアップになりますので押してもらえると嬉しいですー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
JUGEMテーマ:海外旅行 総合
author:oka, category:更新情報, 09:35
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
年越し5分の2をご一緒できて光栄です!
安全と健康には気をつけて旅つづけて下さいね。
自転車旅にむけてタイでゆっくり静養して、体調万全にねーー。

みー, 2015/01/06 10:38 PM
おー無事に帰国しましたかー?
こちらこそありがとうございましたー。
初詣?もしましたし今年も良い一年にしましょうね!来年の年越しはオーストラリアですのでお待ちしてます笑
oka, 2015/01/08 9:20 AM









Trackback
url: http://blog.world-runner.net/trackback/1038